Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

有馬温泉 ~ arima gelateria Stagione (アリマ・ジェラテリア・スタジオーネ)~

2022年07月16日 | グルメ

自然に癒されたあとは、温泉街の散策を。

最初に向かったのは「arima gelateria Stagione(アリマ・ジェラテリア・スタジオーネ)」。
「2019ジェラートワールドツアージャパン」で優勝したジェラートがあるということで有名なお店で、
私も何度かテレビで見たことがありました。

さっき店前を通った時は大混雑だったけれど、ちょうど行列が途切れたのか空いていたので突撃!

うわ~っ、美味しそうなジェラート♪
種類がたくさんあって、これは…、迷う。(^^;

とりあえず「ジェラートワールドツアージャパン」で優勝した「塩マスカルポーネ きんかん香る甘酒仕立て」に、
もう1つは人気ナンバー2の「ありまサイダー ピンクグレープフルーツ」を選んでみました。
ちなみにこちらのジェラートはシングルが480円、ダブルが520円、トリプルが570円なので、食べられるなら3種類がお得。

2階席が空いていたので、こちらでいただきまーす。
ほとんどの人が頼んでいるであろう「塩マスカルポーネ」。
さすがオススメだけあって、チーズの味が濃厚!でもしつこくない!
きんかんソースにほのかな苦味があって、これまた合うわ~。
「ピンクグレープフルーツ」もサッパリとクリーミーなバランスがちょうど良くて美味しかったデス。

もっとイロイロ食べてみたいなぁ。

なんだかんだと観光が終わり、帰りのバスまでまだ時間があったので「金の湯」へ。

お風呂には入りませんが、無料の足湯を楽しみましょうかね。
夏に温泉って!と思ったけれど、ほっこりできました。

最後はお土産を買うぞー!

まずは「湯の花堂本舗」で、「炭酸チョコサンド チョコレート」を。
有馬銘菓の炭酸煎餅にチョコが挟まれていて、チョコの他にイチゴ、抹茶のフレーバーがありましたが、
試食をしてみてチョコが一番美味しかったので、缶入りを購入。
丸いフタが炭酸煎餅の型になってて、カワイイねっ。

こちらのお店には賞味期限5秒の「なま炭酸せんべい」なるものもあるので、興味があればぜひ。

お次は「きんせん堂」へ。
こちらでは「金泉焼 」という餅菓子を購入。

中に餡子が入っているお餅なんだけど、お餅がみたらし団子のような甘しょっぱい味で私好み♪
フライパンや電子レンジで温めたり、夏には冷やして食べても美味しいんだそう。
試食もあるので、気に入ってから買えるのがいいね。

最後は、「漬物・佃煮の千成屋」。
ここは有馬に来る度に立ち寄っているお店で、以前買って美味しかった「里ごぼう(醤油漬)」と「割干大根昆布漬」を購入。
こちらのお店もほとんどの商品の試食ができるので、失敗がなくてオススメでっす。

家から近いけれどやっぱり有馬温泉は観光地だけあって、少しは非日常が味わえて楽しかった!
なんだかんだとあと1か月ほどで夏休みだから、こっちの計画もそろそろ立てないとね。

海外については近々、出入国の条件なく解禁か!?と期待していたところで、また感染者が増加してきてもうっ!ヽ(`Д´#)ノ
あとしばらくは国内でガマンかな…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬温泉 ~ 念仏寺・温泉禅... | トップ | 明石海峡大橋ブリッジワールド ① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue2006)
2022-07-24 10:34:17
成田空港行きの電車に乗ってもトランクを持った人はまだまだ少ないですね、、、。
気兼ねなく旅行できる日は、いつ来るのやら。
早く飲み薬出てコーイ٩(๑`^´๑)۶
返信する
スーさん (TOMO)
2022-07-24 21:58:41
もう若くないのに、残り少ない貴重な時間が
ムダに消費されていってる気がしております。(^^;

ワクチンだけじゃなく、治療薬ができればいろいろと
解禁されそうですよね~。
専門家のみなサン、頑張って欲しい!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事