Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

香川うどんツアー9 ~ まえばうどん (前場製麺所)・ 大西食品 ~

2022年05月20日 | 香川うどんツアー

道の駅を出た後は、本日4軒目の「まえばうどん (前場製麺所)」へ。
前場製麺所は以前にも来たことがあってお気に入り。
前回は2010年だったから、なんと12年ぶりだ~。

2年ほど前に閉店というウワサを聞いてショックを受けていたら、単なる改装のための休業だったようで。
去年リニューアルオープンしたので、今回のツアーに入れてみました。

お店に到着してみると、建物がキレイに建て替えられているっ!

見た目は以前よりかなり狭くなった印象でしたが、中に入ってみるとそうでもなく。
テーブル席が中心だったのが、カウンター席が多いお店に変わっていました。

メニューがいろいろあって迷っちゃう~。
1時までの時間限定の「しょうゆうどん」(左上)だって!
「限定」っていう文字に弱いのよね。(笑)

でもやっぱり前場はダシを味わいたいのでね。
「かけ(小)」(230円)と「半熟卵の磯辺揚げ」(120円)を選んで、350円ナリ。

半熟卵がトロトロ~。
これぞ「讃岐うどん」という麺&ダシで、王道のお味。

昔食べて美味しかった記憶はあるんだけど、多少は思い出補正がかかってるかな~、なんて思ったものの、
覚えていた通りの美味しさでした。

美味しいうどんのあとは、地元スーパーをチェックしに「フジグラン丸亀」&「ゆめタウン丸亀」に立ち寄り、

ここはハズせない毎度おなじみ、しょうゆ豆を買いに「大西食品」へ。

あっ、アイスクリームが売ってる! しかも「しょうゆ豆」味!(笑)
コチラのアイスは高松のジェラート専門店「オッティモ」のものらしく、今回はお腹がイッパイでパスしたけど、
次回は食べてみようっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川うどんツアー9 ~ 道の... | トップ | 香川うどんツアー9 ~ 鎌田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香川うどんツアー」カテゴリの最新記事