Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記、懸賞など

セブ島 (2015.08.12)①

2015年08月12日 | セブ島 (2015年)
セブ島、2日目。
ホテルの宿泊には朝食を付けていなかったので、部屋にあるコーヒーで眠気覚まし。



コーヒーを飲みながら一服しようとテラスに出ると、テーブルの上に何やらお花が。(右上)
付いていた紙を広げてみると、今日のお天気や気温が書かれていて、
フィットネスやキッズコーナーで行われる、無料アクティビティのプログラムが一覧になってました。

ちゃんと日本語で書かれてるし、ホテルでのんびり過ごしたい人にはいいサービスだね!



私達とはいうと、今日はマクタン周辺の島をめぐるアイランドホッピングへ行く予定。
予約したのは日本人オーナーの「ケイアイマリン ダイブアンドツアー」さん。
ネットで探している時にたまたま見つけたんだけど、他の会社と違って全てのツアーが
貸し切り&時間設定が自由だったので選んでみました。
しかも貸切なのに、団体ツアーより安いっ!

予約していた8時半にホテルのロビーに迎えに来てもらい、まずはオフィスまで。
そこでお支払いと手続きをすませ、ガイドさんとオフィス裏にある港へ。



突き出た桟橋を進み、バンカーボートに乗り込みます。
私達が選んだのは「ヒルトガン島(シュノーケル)+ ナルスアン島(シュノーケル・リゾート)」の2島めぐりで、
船はちょっと豪華(?)に大き目の「エクゼクティブ」をチョイス。
といっても、標準より250ペソしか高くないんですけどね。(笑)

ホテル送迎、貸切ボート、飲みもの、シュノーケルセット(ラッシュガード、マスク、フィン)、ライフジャケット、
保護区入場料、ナルスアン島上陸料、餌付け用パン、BBQランチ、税金、タオル等がついて、1人3,550ペソ(約9,940円)ナリ。



昨日の夜、寝ている時に大雨&雷ゴロゴロだったから心配だったんだけど
お天気も上々で気持ちいい~っ! ハリキッテ参りましょう!

私達が景色を楽しんでいる間、ガイドさん達はシュノーケルの準備をテキパキしたり、
ドリンク(水、ソーダ等)を勧めてくれたりと、いたれりつくせり。



そして30分ホド進むと、ヒルトガン島に到着。

ここでは上陸せず、ボートの上から海に入ってシュノーケリング。
他にもボートが1艘来てたんだけど(左)、人がたくさん乗ってて窮屈そうだったので、
プライベートツアーで良かったかな。



ボートから飛び込むのかと思ったら、ちゃんとハシゴ(左上)が準備されて、ひと安心。
ここに座ると、ガイドさんがフィンを履かせてくれますよん。 なんたるグータラ。(^^;



ぎゃー、海がめちゃくちゃキレイ! しかも魚がたくさん!(←写真を取るのに邪魔になるくらい。笑)
パン(左下)をちぎってあげると、もっと寄ってきてスゴイことに。(^^;

去年のプーケットでも海はキレイだったけど、魚の種類が少なかったもんなぁ。
それに比べてセブ島はダイビングが人気だけあって、いろんな種類の魚がいっぱい。



ガイドさんは底まで潜って写真を撮って来てくれたり、魚を捕まえて見せてくれたり。
ニモを捕まえてきた時には、さすがにビックリした!Σ( ̄口 ̄;;
すごいねぇ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« セブ島 (2015.08.11)④ | トップ | セブ島 (2015.08.12)② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

セブ島 (2015年)」カテゴリの最新記事