Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

東京出張 ~日本橋島根館 主水~

2019年02月07日 | グルメ
アンテナショップ巡りでモリモリ買い物をした後はランチへ。

ちょうど最後に立ち寄った「島根館」には、食事処が併設されていたので、
そちらで食べることにしました。



併設されているのは「しまね料理とさばしゃぶの店 主水 日本橋三越前店」。
サバが有名らしいので「サバしゃぶ」を注文しようと思ったものの、あいにくと入荷待ち。
仕方がないので他に種類がたくさんあった海鮮丼を食べましょう。



人気だという「元祖焼き鯖がいな丼」にも惹かれましたが、選んだのは「季節のがいな丼」。
今の時期は「寒ブリ」だそうで、美味しそう!



すぐにやってきたのは、桶に入った海鮮丼。
お寿司のように見えますが酢飯ではなく、刺身の他に玉子焼きやイクラ、シソ、ゴマなどが入っています。



お茶碗に軽く4杯分はあったんじゃないかな。
途中でおダシが出てくるので、はじめはそのままいただき、後半は薬味を足してダシ茶漬けにして食べる仕組みのよう。

うーん、寒ブリがコリコリでウマイ! トビコのプチプチした食感もいいしね。
最後に食べたダシ茶漬けも美味しく、お腹いっぱいになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京出張 ~日本橋 アンテ... | トップ | 東京出張 ~福徳神社 ・ く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事