Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

業務スーパー

2022年05月14日 | グルメ

久しぶりに、業務スーパーでお菓子の買いだめ!

1つ目は「ココナッツパラダイスチョコレート」。
ココナッツフィリングを濃厚なミルクチョコレートで包んだスペイン産のお菓子で、
1つ129kcalとすごいカロリーですが、ココナツがギッシリ入ってて1つで満足できちゃいます。

かなり甘いけどシャリシャリした食感で、ココナツ好きならハマちゃいそう。
これはりピあり!

2つ目は「エンジェルバイツチョコ」。
ギリシャのお菓子でウエハース生地の中にチョコクリームが入っています。

日本のお菓子で言うと「コロン」みたいな食感。チョコも濃厚で普通に美味しかったです。

3つ目は「ミルクチョコレート クリスタルキャラメル入り」。
ベルギー産のチョコなので、味は間違いないでしょう!
薄い小袋のチョコが30枚ほど入ってて、食べやすいのはいいけど次々食べちゃう。(^^;

中にカリッとした食感のキャラメルが入っているのが、いいアクセントになってて、これもまた見つけたらリピしたいな~。

4つ目は「ミルクファッジ」。
ポーランド産で、ポーランドでは昔から親しまれている「クルフカ」と呼ばれるお菓子なんだそう。

見た目はキャラメルみたいですが、噛んでみるとホロホロと崩れてなるほどファッジだ。
美味しいけど、かーなーり甘いっ! ブラックコーヒーと一緒に食べてちょうどいいくらい。(笑)

5つ目は「練乳キャラメル」。
可愛いパッケージだったので、どこかヨーロッパのお菓子かと思いきや、なんとブラジル産。

味は想像通りの、普通の練乳キャラメル。
なので、特に業務スーパーのじゃなくてもいいかな。(^^;

GWに「チェー」を作った時に使った「芋圓(ユーユェン)」。
台湾の伝統的なイモ団子で、台湾から直輸入されています。
冷凍なので好きな時に、好きな量を使えるのがいいね~。

沸騰させたお湯で3分茹でるだけなんだけど、少し固めだったので私は5分ほど茹でて使いました。
見た目は鮮やかですが味はほとんどついていないので、アレンジして使うのが必須かな。

お次はドリンク。そろそろ暑くなってきたので「レモネードベース」を。
イタリア産レモンを使った濃縮果汁で、炭酸やお水、お湯で3~4倍に割っていただきます。(モチロンお酒でもOK)

甘さがちょうどよくて爽やかっ。これは夏に常備しておきたいくらい。

フィリピン産の「マンゴーネクター」。
これは業務スーパー以外のカルディなんかでもよく見かけますね。普通にウマイ!

最後はオカズ系。
ベトナム産の「チェリートマトとハーブのピクルス」。
なんかベトナムってイメージがないけれど、こんなオシャレなのがあるんだ~。

ピクルスという名前ですがほとんど酸味がなく、トマトも甘くてめちゃくちゃ食べやすい!
そして、めちゃくちゃ好みの味!
サラダやモッツァレラチーズと合わせてもいいし、私は普通にそのままパクパク食べきっちゃった。
155円とコスパもいいので次に行った時にまた探してみたけど、売り切れなのか見つからなかった…。

最後は韓国産「冷凍チヂミ」と、スペイン産の「イベリコ豚のパテ」。

チヂミは友達オススメだったんだけど、モチモチで美味しいっ。
冷凍のまま、フライパンで片面3分ほど焼くだけと作り方も簡単。
タレはついてないので、ウチでは餃子のタレでいただきました。
「イベリコ豚のパテ」はGWにバインミーを作る時に使ってみたけど、まだまだ余ってるし残りは何に使おうか?

業務スーパーは久しぶりに行くと、ついイロイロ買っちゃって自制がきかないわ~。(^^;

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする