ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

アメリカへの買出し

2006年06月18日 | Weblog
日本語補習校が終わってから、アメリカのマッカレンというところまで日本食材の買出しに行ってきました。
今回は、毎日毎日遊んでいただいているF家に連れて行っていただきました。

マッカレンは、買出しに行くには一番近いアメリカで、早ければ3時間ほどで着きます。
今回も、少し国境が混雑していましたが、15分ほどで通過。
国境からマッカレンの街はすぐでした。

到着後すぐにF家に迎えに来てもらって、日本、韓国食のお店に行きました。
お刺身の盛り合わせ(これは子ども達に全部食べられた・・・)海草サラダ、プルコギ、ビビンパ、鉄火巻き、ざるそば、塩さば(・・・・・)、枝豆等々、堪能しました!
子ども達はサービスにラムネまでいただいてご機嫌でした。

その後、ホテルに帰って子ども達はプール、私はジャグジーに入ってその日はおしまい。

さて、日曜日、朝9時にF家にお迎えに来ていただき、早速行動開始!
まず、雑貨スーパーに行きました。
キッチン用品、お菓子、子どもの英語の本、娘の水着、息子のサッカーボール、体脂肪計(!)、カード類等々購入。
次に、そのお隣のスポーツ&アウトドア屋さんに行きました。
ここでは、子ども達の靴やサンダル、テニスボール等々購入しました。

それから少し車で走って、ビデオ屋さんに行ってみましたが、11時からということで、近くのスーパーへ。
お~~~~~!サトイモやごぼう、大根や白菜、青梗菜、にらが普通に売っている!!!
嬉しくなって野菜も色々購入。
スイートコーンも美味しいと聞いたので買ってみました。
冷凍食品も豊富で、ごぼう、レンコン、餃子、シュウマイ、肉まん等々購入。
他にも、お饅頭やおもち、抹茶アイスなんかも売っていました。
そして、お昼ご飯用にお寿司も購入しました。

それから、日本&韓国食材店へ。
目的のお米、そうめん以外にも、たくあんやお菓子もたくさん購入しました。

なんだかんだでまたまたたくさんお買い物してしまったアメリカ買出し旅行でした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (もか)
2006-06-20 22:28:10
いつもコメント残してなくて、ごめんなさい!いつも楽しい日記をありがとうございます♪すごいわ、すごいわ、の連続です。





夏休みになって、もしや帰国される?とひそかに期待していたのですが、今年の夏はされないのですね~

バカンスには行けるのかしら。

どうぞ、楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪



ご一家の夏休みの様子楽しみにしています!





嬉しいです♪ (girasol(管理人))
2006-06-20 22:47:58
わ~もかさんだ!

嬉しいです。

私もそちらにお邪魔しているのですが、コメント残せずごめんなさい。



そうなんですよ、今年はさすがに一時帰国しません。

まだビザもおりていないし、こちらに来てたった3ヶ月だし、何より往復60時間がきついです~~~



この夏は8月に、ディズニーワールドに行こうと思っています。

今はそれが一番の楽しみです!

コメントを投稿