ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

三月色々♪

2017年03月23日 | Weblog
あっという間に三月も後半!?!?!?

一日、無事に娘が高校を卒業しました。
六年間通いましたからね、とても感慨深かったです。
娘自身は、三学期学校に行っていなかったこともあり、そんなにグッとくるものもなかったようなんですが(笑)。
あ、でも、演劇部の先生がいらしてくださって(三年制の先生ですので、普段はお隣の学校)感激したと言っていました。

そして、私は所属オーケストラの定期演奏会がありました。
直前に出演できなくなってしまった方がいて、残念だったのですが、お客さんもほどほどにいて、楽しい演奏会になりました。

それから、息子が帰省してきました。
出身高校の新三年生との座談会に出席するのが目的です。
久しぶりに同級生や先生方に会って、楽しかったようです。
座談会の後に、元テニス部の面々でテニスも楽しんだようです。

そして、息子が帰るとき、一緒にフェリーで車を運んでいきました!
カーフェリー!!!
フェリー乗り場までの三時間は息子と交代で運転。
そこで、息子はメキシコ時代の友人と会って、私と娘は散策。
とっても楽しく過ごした後、いざフェリーへ。
ご飯もおいしかったし、お風呂も広くてよかった(ただし、脱衣所が狭すぎて笑っちゃうくらいでしたが)し、あんまり揺れなかったのですが・・・。

何しろ暑かった・・・・・・・・・・。

暑くて目が覚めるって(笑)。
疲れていたから早くに眠ってしまったのですが、夜中暑さで目が覚めてしまいました。
私はそこからうとうとできたのですが、娘は全く寝られなかったようで、朝起きたときはふらふらしてました(笑)。

なんだかんだで、船も無事着き、そこから先は息子の案内で、朝ご飯食べて、新居へ。
結構きれいなところで、安心しました。
今回はお風呂とトイレが別々なので、ますます快適に暮らせそうです。

それから色々観光地に連れて行ってもらって、飛行機で帰ってきました。
今回は空港からバスや電車を乗り継いで帰ってきたのでここが一番遠い感じしました(笑)。
とっても楽しい旅でした。

そして、もうすぐ娘、入学式です。
早い!!!

コメントを投稿