ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

写生大会&三分間

2011年05月07日 | Weblog
今日は娘、写生大会でした。
学校の近く(でもないか?)の港を写生。
最寄駅集合、そこで点呼、そこから30分徒歩との事でしたので、送っていきました。
いや~~~わかりにくかった(笑)。
学校から地図はいただいていたのですが、徒歩のためのものだったので、なんともまぁ狭~~~い道をドキドキしながら通りました。
朝方は曇っていたのですが、お昼ごろには暑くなり、どんな絵を描いたのかはわからないけど、初写生、楽しんだようです。
帰りのお迎えも道に迷い(笑、だって、わかりにくいんだもん!)ましたが、無事に帰り着きました。

タイトルの「三分間」。
これ、先日息子が公衆電話から家に帰るコールをしてきたんですが「いや~10円で3分間も話せるんだね~びっくりしたよ」と、心底驚いていたことに驚いて(笑)。
私たちの世代だと、市内通話は3分10円って、かなり当たり前な感じがするのですが、今は携帯時代だから、知らない子も多いのかなぁ?
そして、私も最近公衆電話を使ったこと無かったのですが、お金を入れると後何分しゃべれますというのが出るらしいです。
それにも驚き(笑)。
「3分間も何しゃべろうか考えちゃったよ」と息子に言われたときはそれまたびっくりしました(笑)。