ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

充実した一日

2006年09月07日 | Weblog
今朝は雨が降っていなかったのでMさんとウォーキング。
楽しくおしゃべりしながら歩いていたら2時間ほど経っていました。

その後、Mさんのお嬢さんと我が家の娘、バレエを習いたいと言っているので、教室を探しに行きました。
本当は近所にあって、そこに入れようと思っていたのに、夏休み明けに行ってみたら「ここの教室は閉まりました。連絡はこちらへ」と張り紙が貼ってあって、残念ながら通うことが出来なかったのです。
で、大通りにあるショッピングモールの中にあるかも、と行ってみたら、ありました。
バレエ、タップ、ピラテスの教室。
ただ子どもの為の教室らしく、午前中は誰もいなかったので、また出直すことにしました。
その後、もう一軒教室を見てみましたが、ちょっと遠い&時間が合わないので却下。

ふと見たらかわいらしい喫茶店(?)があったので入ってみました。
おじさんがとってもとってもおしゃべり好きで、色々勧めてくれました。
どうやら、健康食品のお店だったようで、こちらにしては、ワッフルやクッキーも甘くなくて、ジャムもさわやか、サンドウィッチも美味しかったです。

帰宅したら友人Aさんから「近くにいるから寄ってもいい?」との電話。
大歓迎で、またまたおしゃべりに花が咲きました。

そして夕方、娘の友達が来てくれて、お母さんとまたまたおしゃべり。
友達と話をするのは本当に楽しく、ストレス解消です♪