PIANO PIANO☆

劇団四季のミュージカルを中心に主観たっぷりで綴っております

とても悲しい事に気づきました

2006-02-26 | 劇団四季
今まで観劇した全ての舞台のキャスト表を引っ張り出して
パチパチ入力しているのですが、やっぱり100回以上分のキャスト表を
作るのはかなりしんどいです。
意識が朦朧としながらも手だけ動いている状態です。
この作業、終わりがあるんだろうか・・・という感じですが頑張って
パチパチしております。
要領が悪いので人一倍時間がかかっているのですがようやく2004年までの
キャストの作成は終了。あーしんどかった。
よし、これから2005年の開始だ!と気合を入れなおした直後・・・
オペラ座の怪人のキャスト表を眺めていると、んっ?・・・
ジョセブ・ブケー・・・
「ブ」じゃだめ?(笑)
ジョセ「フ」ですよね(汗)
ハハハ・・・全部ジョセブになってるよ(涙)
ちゃんと見直してたのにこれだよ。
こりゃ他にもやっちゃってる可能性大だわ。
あーあ・・・「フ」に変えなきゃだなぁ。凹むわぁ。
今のうちに見つかってよかったってことにしときます(^_^;)

ところで、今まで見てきた舞台のキャストを今回改めてじっくり
見てみると結構「え~~この人見てたの!」っていうのが多いです。
忘れてるもんなんですね~
先日CFYの感想を書いたとき、栗原さんは(生では)異国の丘の劉玄
でしか見たことないと言っていましたが、「王様の耳はロバの耳」の
王様役で見ていたようです。
同じくCFYで釘付けになった三宅さんもキャッツでしか見てないと
思っていたら「人間になりたがった猫」と招待公演の「夢から醒めた夢」で
見ていたんですね~ビックリ。
興味を持っていないと全然気にも留めていないようです(笑)
「オペラ座の怪人」福岡公演ではアンサンブルで寺田さんを何度も
見ているのに全く記憶にありません。
あと、今回改めてキャスト表を見て、こんな豪華なメンバーだんたんだー
と思ったのだソング&ダンスⅡ。
ちなみにアンサンブルで印象に残っているのが藤田晶子さん。
ジーザスの民衆でも一際目立っていて・・・(笑)
エビータにもアンサンブルで出演されていましたが、必死に探すまでもなく
藤田さんはすぐに分かってしまいます。
パワフルなおばちゃんという印象です(笑)

さてさて、それでは今から「ブ」を「フ」に変更してきます(T_T)


最新の画像もっと見る