PIANO PIANO☆

劇団四季のミュージカルを中心に主観たっぷりで綴っております

JCSエルサレム8/4(土)ソワレ感想

2007-08-05 | 観劇記録
まずはJCSの感想をアップしました。
東京公演の観劇は今回のみですが、またすぐにでも見たい気分です。
昨日も言いましたが、カヤパとアンナスが交代しただけで
印象がガラッと変わりましたね~。
特にカヤパ。飯田さんの歌がとてもよかったです。
高井さんと声が似ていて素敵な歌声でした。
もっと歌がたくさん聞ける役でも見てみたいな~と思いました。
柳瀬ジーザスも好調でした。
孤独や苦悩の部分がありながらもどこか色っぽいジーザスでした。
ユダや群集を見つめる優しい目、悲しい目が印象的です。

4日の東京はめちゃくちゃ暑かったです~。
劇場に行く以外は外に出ていないのですが、劇場までの
道のりで汗だく。やっぱり夏は嫌いです・・・

ジーザス・クライスト=スーパースター 8/4(土)ソワレ 感想


・・・・・・・・・・・


夏、暑くなると食欲がなくなりますよね。
うちは夏になったとたん素麺の消費量が増え、今もストックが
いっぱいあります。
私は素麺が大好きなので夏はお世話になってますがもうひとつ
よく食べるのがコレ↓



大好物の稲庭うどんです。
ゆでて冷水で冷やすとこのツヤ!
讃岐うどんに負けないコシです。本当に美味しいんですよ~。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ回でしたね~。 (チロル)
2007-08-05 23:44:41
どうやら同じ回を観劇していた模様ですね
TBさせていただきましたm(_ _)m
飯田さんはジャポネスクではペテロを
演じられていたんですか!
ペテロとカヤパは全く違う歌声だったので、
その役替わりにもビックリです
高井さんの声に似ているのにも驚きましたが・・・。
もしエルサレム→ジャポネスクの順に上演されたら、
両方とも必ず行ったと思います。
でも、作品の雰囲気ではやっぱりエルサレムの
砂漠が欠かせないような気もしました^_^;

返信する
Unknown (gira)
2007-08-06 21:56:24
同じ公演でしたかー!
飯田さんには本当にビックリしました。
あのペテロやってた人が・・・(@_@)
しかも高井さんに声似てるしーー!てな感じで(笑)
ジャポネスクは独特な雰囲気があってそれはそれで
面白いと思うのですが、舞台に引き込まれるのは
やっぱりエルサレムの方なんですよ~。
ジャポネスクはエルサレム以上に好き嫌いが
分かれるんじゃないかと思います。
私はエルサレムのオーバーチュアが大好きで
いつもゾクゾクワクワクしますね~。
うーーん、すぐにでも東京に飛んで行きたいっ!
返信する
Unknown (yamamo)
2007-08-07 11:17:50
「ジーザス」観劇が待ち遠しいです!!
飯田カヤパはしっかりチェックして参ります。
全く想像がつかないんですもの。ペテロ→カヤパが(汗)
ジャポも大好きになりましたが、エルサもはまる自信あります。
早く東京行きたいです~。京都も早く始まって欲しい~。
返信する
Unknown (gira)
2007-08-07 22:40:22
yamamoさん、心の準備は出来てますか?
エルサの柳瀬ジーザスはめちゃくちゃ素敵ですよ!
先日エルサ版を見て、「私が待ってたのはコレ!」って
思いました。やっぱり私はこっちが好きです。
飯田カヤパもかなり良いですよ。
あぁ、早くyamamoさんにもエルサの柳瀬ジーザス見て欲しいな~。
柳瀬さん、ラジオでオーバーチュアの話をされていましたが
私もエルサのオーバーチュアは大好きです!
yamamoさん、楽しんできてくださいね~♪
返信する