雑感日誌

初めてのひとり暮しで日々感じた事を徒然に。
云わんと解からん式を心がけています…★

「本当に地獄に落ちるべき人」

2007-08-21 23:36:46 | 良くわからないこと
こんばんわ。

どうも運が悪い日と言うのはたまにありますね。

そんな日は『厄日』と言いますが、なんで厄日なんてあるんでしょう?

やっぱり月の満ち欠けから星の動きに左右されるんでしょうか?
宇宙からのエネルギーによって人間の運命も左右されるんでしょうかね 笑。

まあ私には占いの類は良く解かりませんが、オンナのヒトは良く熱心に占いに凝ってる人がいますね。

中高年では細木数子女史。
まあ占いで「アンタ地獄に落ちるわよ」なんて、アンタに言われたくないと思いますがね…。
占いだけで途方も無い大邸宅は立たないわけで、霊感と結びつけた墓石販売の水揚げと粗利が途方もないんでしょうな。

占い、運勢を判断するってのは精神的なもんですから、モノの言い方一つで何とでもなるもんでして、そもそも当るも八卦ですから…。

スピリチュアルとか、精神世界的なのがテレビで流行っていますが、オウム事件のあと自粛されていたのが解禁されたのか、あの 故 宜保愛子女史全盛期のような、オカルトブームなんでしょうね。

まあ宜保女史は金儲けに霊能を用いていたことはなかったようでして、そこらへんは細木女史との大きな違いですね。

霊感で人を煽って金儲けする人間。
そんな人間をテレビで放送するのは悪徳霊感商法の片棒を担ぐ事。

誰が何故に地獄に落ちるだなんて、霊能者じゃなくてもテレビ見ている視聴者が一番良く解かると思いますがね 笑。