giraffe's diary

大好きなものがたくさん!!

きりん、フランスで愛を叫ぶ④

2008-03-03 13:45:50 | 
嵐のエズを後にした私達はその麓にある香水工場へ行きました

散々な観光にテンションガタ落ちの私達。女性軍は少しアップしてしまいますよね

とても小さくてきれいな工場です。香水を作るのってとっても大変なことがわかりましたが

それより、何より、ショッピング~でしょ

興味のない殿方達は奥方様の後をカゴを持って着いて行くのでした。

にしても、興味の薄い私達はそそくさと工場を出てバスの中で一休みです。

みんながそろったらいよいよ高級地モナコへ出発です

カンガルー君お楽しみの地です

ガイドさんの説明を聞きながら間もなくモナコ公国です。

わかりやすい印もなく、ガ「はい、モナコです」・・・・・

徹底的瞬間を逃した私達。振り返ってもどこからモナコだったかもさっぱりわからず

その晩宿泊するモナコのホテルはモナコグランプリのヘアピンカーブのまん前のホテル

バスから降りてロビーに入り奥のソファに座ると海が見えて、うっとりぃ

しかもテーブルにはミネラルウォーターとチョコレートがぁ

さっすがモナコ

モナコは一つの国なのでロビーで入国?書類のようなものを書くのですが

ホテルの方が私に、ホ「マダム・・・」とか言うのです

き「な、なんとぉ はい、みなさん、もう一度~」マ・ダ・ム~

マダムの響きにうっとりしてると、目の前のチョコを一人で食べてしまうカンガルー君。

お前、台無しにするなよ 

少し早めにホテルに着いたので荷物を置いてから街を散策することにしました。

外に出ると雨と風が強くなりきれいな街並みも見てられません

いち早くセールをしているモナコのブランド店に入るも

値札なんてものはなく、何がセールで何がセールじゃないかさっぱりです

店に入るのもドアマンが怖いし・・・入っても店員さんは無関心

さすが、お金持ちの国。値札を見ずに買うから値札はないそうで、店員さんも

買う人買わない人が手に取るようにわかるそうで・・・・

ということでさっさとホテルに戻りました









最新の画像もっと見る