明日を信じて…

(*^_^*)

自分を知る一日だった

2015-02-22 15:24:58 | 日記

 

レンズに埃が付いていました…

お掃除します(-_-;)

 

 

 

 

 

昨日はどういう生活を日々していたのか?

問われるような一日でした。

 

痒くて眼を擦り過ぎて、結膜が腫れちゃって、朝鏡で眼を見て驚き仕事終わりに眼科へ直行!

「眼を擦っちゃダメ!アレルギー性の結膜炎です」と。

ああ、自分の不注意。目薬点せばいいものを解っていながら…

 

仕事中には自分で自分の手を傷つけ血がタラリ(ToT)

 

昨日は週末、週一回だけ「お酒が飲める日」

さあビールを一口、それがあまり美味しくなくて、でも飲んで

その後焼酎の水割りを頂いて、でもこれくらいはいつも通りで後片付けもちゃんとして

テレビを見ながらのんびりしていたら

目の前がチカチカし始め気分が悪いなと立ち上がったのはいいけど、視界がだんだんと狭まり

なんとかお手洗いの前に来た時に「もう限界やばいぞ」と思いながら

取っ手に手をかけた瞬間、見事に倒れました。意識飛びました。

1分も倒れていなかったと思います。

急性アルコール中毒!!だったらいけないので胃の中にあるもの全部リバース。

案の定変な汗かいてるし、気分最悪だし、寒いし、水分捕らなきゃ!と

ぬるま湯のんでいましたら、また目の前がチカチカし始めまして視界が狭まりクラクラ。

意識喪失しそうになりながら、何とか切り抜け

これが脳貧血か…と思いながら

またぬるま湯を飲み…

 

1時間もすれば回復しましたけれども、こんな経験は初めてで

しかも、大した量のお酒を飲んだわけではないのに、

もう怖くて、怖くて

もう、お酒はこりごりだと思いました。

もう飲めないと思います。

 

 

ここ2年ほどで、趣味嗜好、身体もこんなに変わっちゃうなんて。

自分、大切にします。

 

 

 

 


梅の花

2015-02-12 16:19:41 | 日記

 

 

今日はちょっと離れた所の神社に参ってきました。

今日の空は

お日様も輝き晴天のようなのに

黒い雲もあり時々雨が降り

そして山上は風が強くて霙?が降り

でもお日様も見える

ごっちゃ混ぜのお天気でした。

 

 


2015-02-08 15:14:44 | 日記

 

 

早いものでもう二月ですね。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、どうなってんの?って思う事が最近多いなぁと。

地域の小学校から微かに聞こえてくる曲が、気持ち悪くてね…

よ~く聞いていたら「Are You Sleeping」?らしいのだけど

遠くで聴いていると英語なのか中国語なのか、どちらにも聴こえるのだ。

しかも気持ち悪い気怠そうな歌い方で(そういう歌なのか)

呪いをかけるようにドロ~っとしててね。

朝に、清々しい朝っぱらから、なんだその曲は!!と、

もう、我慢の限界だ!抗議のお電話だーっと思っていたらある日変わってた(笑)

今はなんかよく判んないけど、明るい英語の歌になっている。

ああ、良かった(*´ω`*)