管理人ぎんなんの日記

つれづれなるままに。
思いついたときに更新。

ゲーム三昧

2006年10月29日 23時13分56秒 | ゲーム・アニメ
金曜日の夜から、妹が子どもを連れて泊まりに来て、今日の15時頃帰って行きました。金曜日の夜も土曜日の夜も、ゲーム三昧でした。

小3の息子は、平日によく友だちを呼んで遊んでいますが、最近の子どもたちは全員DSを持ってきて遊んでいます。通信して一緒に遊んでると思いきや、みんなそれぞれがひとりずつゲームをやっています。ときどき会話をしては、おやつを食べたり。それで楽しいのかなぁ、せっかくだから通信すればいいのにと私は思っていました。

が! 妹と息子と私と3人で夜を2晩、ゲームをしながら過ごしていた状態が、同じ状態でした。3人で通信もしましたが、通信はせずに3人がそれぞれ自分のポケモンで遊んでいる状態もありました。ビールを飲んだり、日本酒を飲んだり、お菓子を食べたりしながら、「XXXXのレベルが上がったよ!」とか「XXXXをゲットだぜ!」と、ときどき会話をしながら、それぞれ自分のゲームを進めている状態が、なんとも言えずまったりとしていて楽しい。ふぅん、息子とその友だちたちはこういう状態だったのか。その楽しさがわかりましたよ。そうか、こういう楽しさだったのね。経験しなければわからないこともあるものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹来訪中 | トップ | 「彼女のこんだて帖」読了 »

コメントを投稿