銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で13周年。4000作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

TIME/タイム

2012年07月25日 00時34分47秒 | 洋画サスペンス
IN TIME/11年/米/109分/SFサスペンス・アクション/劇場公開(2012/02/17)
-監督-
アンドリュー・ニコル
過去監督作:『シモーヌ』

-出演-
*ジャスティン・ティンバーレイク…ウィル・サラス
過去出演作:『ステイ・フレンズ』
*アマンダ・セイフライド…シルビア・ワイス
過去出演作:『赤ずきん』
*アレックス・ペティファー…フォーティス
過去出演作:『アイ・アム・ナンバー4』
*キリアン・マーフィ…レイモンド・レオン
過去出演作:『インセプション』
*ヴィンセント・カーシーザー…フィリップ・ワイス
*マット・ボマー…ヘンリー・ハミルトン
過去出演作:『テキサス・チェーンソー ビギニング』
*オリヴィア・ワイルド…レイチェル・サラス
過去出演作:『カウボーイ&エイリアン』
<ストーリー>
人類が老化を克服した近未来、25歳以後の寿命が経済力で左右される状況で、貧しい青年・ウィルは目の当たりにした不合理な社会システムに疑問を抱くようになり…。

全ての人類は25歳で
成長が止まる


<感想>

ツッコミ満載の娯楽作(笑)。
色々とある中での最大のツッコミ箇所は終盤での

残り数十秒で無事パトカーに辿り着く所

かな。
幾らなんでもあの距離で間に合うなんて無理有り過ぎだと思う。



てめぇの脚力はマーベルコミックか!



全てを時間で解決しようとする設定は斬新で面白い。
ただアイデアに溺れて中身は安っぽくなっちゃっているけどな。
途中から‘んなアホな’と失笑気分で観ていたので私は変に楽しめた感じはあったよ。
だって主人公てば、どんな状況下でも死ぬギリギリで回避しちゃうんだもんよ。
何処まで強運な下級市民だよって。
まぁ助けたお礼に大量の時間を無担保で貰えた事からしてラッキーちゃんなんだろうけど。

貧困層に希望を与えようと、拉致った女と共に時間強盗を繰り返し、そして伝説になる。
まるでなんちゃってボニー&クライドですわ。
正義感に目覚めたウィルは単に『俺たちに明日はない』ごっこをしたかったんだろうな。
多分。

シルビアの吹き替えが酷い。
素人かよ!て思う位のド下手さ。
一体誰だよ・・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
え~と。
素人かよ!じゃなくて素人でした。
正体は声優素人の篠田麻里子様でありやした。
話題作り為だけの起用方法は意味解らん^ω^#
そういや意味解らんで思い出したけれど、タイムバトルのルールも何か良く解らんかったなぁ。
思いつきを細かい説明も付け足さず只放り込んだだけって感じ。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★
12/07/22DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-07-18
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

コメント (22)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長ぐつをはいたネコ | トップ | ALWAYS 三丁目の夕日'64 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つっこみの一番は (morkohsonimap )
2012-07-25 02:36:00
篠田麻理子様でしょうか
私は英語音声日本語字幕版で見ましたから
やっぱアマンダの地声も聞きたかったし
ドーしても俺たちに明日はない
見たいにいっちゃうのですが
ラスト死なないのね
好きな女優さんの出てる映画は殆どつっこまないモットーですので
これは明日見る予定です。 (ミス・マープル)
2012-07-25 16:40:08
今日は見られなかったので、明日見る予定です。
なので、チャチャっとスクロールして書いています。なんか不安なストーリーですねえ。
とりあえず鑑賞します。
アニメ向きかな? (メビウス)
2012-07-26 20:10:35
ヒロ之さんこんばんわ♪

ホント、アイデア先行型のような作品で、自分も予告編とかにまんまと釣られちゃったかなと今更ながらに思っちゃいますね。ただ斬新さは際立っていたので、個人的にはつまらなくも無かったかなと。ブレイドやアイアンマンのようにアニメ展開をすればもうちょっと面白くなるかもしれませんね?

※タイムバトルのルールに関しては自分もサッパリでしたけど、時間搾取のタイミングや強弱みたいなのを加減してた辺りから、個人的には綱引きみたいなものかな?と想像しながら観てました^^;
こんばんは~☆ (Puff)
2012-07-27 00:05:56
そうねぇ、、
予告編を観た時はすんごく期待していたのですけどねぇ
前半は面白くなりそうな予感だったのに、
中盤以降がね、何だか失速しちゃった感じ…
題材や設定も斬新でメッセージ性も強い内容だけに惜しかったです。

ヒロしゃんも「ボニー&クライド」を思いましたね!
ラストなんてもろそんな風でしたものね。
自分的にはもうちょっと違うラストを想像していたので、ちょい脱力したのでしたハハ…
(^▽^) ハッハッハ (ちゃぴちゃぴ)
2012-07-27 00:51:58
これは映画館で観たから、いくぶん甘め。
おもろい設定だと思うんだけど、ツッコミどころが野村萬斎。
なんちゃってボニー&クライドだよねー。色々「?」をスルーしながら観ましたよ。キレイな若い子ばっかでてて楽しいなぁなんて想いながらね。
(^O^)きゃはは

吹替えで観はったんですか?ファンの集客を見込んでいるのかどうか知りませんけど、いい加減ブーイングを聞き届けて欲しい。
マリコ様はやはりダメなのね。意外に上手かった人もいるけど、今回みたいな女優でもない人を使うのはもってのほか!映画に余計にはまれないですよねぇ。
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-07-27 01:36:13
コメント有難うございます。
麻里子様は好きですけど、吹き替え下手過ぎて笑っちゃいました。
現場で誰もダメだししなかったんでしょうか。

私は日本語吹き替え、日本語字幕で観る癖がついちゃっているんで、必然とこのスタイルになっちゃうんですが、たまにこういうハズレ吹き替えだと内容が幾ら良くてもガッカリしちゃいます。
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2012-07-27 01:46:10
コメ返遅くなってすみません。
もう御鑑賞されたのでしょうかね。
つまんなくはないですが、もう少しストーリーを固めて欲しかったかも。
適当部分が多過ぎて変な映画になっているように思えました。
レヴューまた読ませて貰いますね^^
>メビウスさんへ (ヒロ之)
2012-07-27 02:03:52
コメント有難うございます。

そうなんですよね。
アイデアは面白いと思うのです。
ただそのアイデアが作品として上手く機能していないのか、全体的にどうにも安っぽいものになっている様でそこが残念でした。
もう少しストーリーを煮詰めれば良い感じに仕上がると思うんですけどねぇ。

タイムバトルはどういうルールなのか全く説明がないものですから、はぁ?って感じで観てました。
これもアイデア負けしているように思います。
なんか全てに詰めの甘さを感じます。
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-07-27 02:17:42
こんばんは

ちょい期待で観てたんですが、途中からどんどん話が失速していく様に失笑ばかり出てきちゃいました
もうちょっと何とかならんのか、そう思うシーンが多かったです。
それさえなければ、作品としては面白いものだとは思うんですけどね。

時間強盗し出す辺りから直ぐに「ボニー&クライド」の事が頭の中に浮かんできましたよ~。
この辺にも失笑しちゃったものはありましたが、何にせよ勿体無い作品だなぁっていう感想が一番強いです。

私もラストは違うものを予想してました。
尻つぼみですよね、このラスト
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2012-07-27 02:38:34
全員25歳設定ですから、若い子しか出ていない点はある意味面白い試みでしょうね。
ちゃぴさん、イケメン君たちに目を奪われていたのではありませんか?(笑)。
アマンダさん、綺麗なんですけど、あの独特な目が苦手です私。
まぁツッコミ映画としては楽しく観れましたのでまっいっかぁとは思ってます。

吹き替え派なもんで、これも吹き替えで観てましたが、アマンダが出てきた時の声が余りにも下手過ぎて、‘ダレやねん!!’とズッコケてしましました。
麻里子様・・・残念!
麻里子様は責められません。
彼女を起用した配給会社のお偉いさんが全て悪いです。
そういや『プロメテウス』に剛力ちゃんを起用したとか?
もうそういうのは勘弁して欲しいですよ、ったく。

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事