銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

絶対クリックしてはいけない動画

2013年05月02日 12時40分32秒 | 韓国ホラー
Don't Click
2012年
韓国
93分
ホラー
劇場未公開



監督:キム・テギョン
脚本:キム・テギョン
出演:
パク・ポヨン
チュウォン
カン・ビョル


<ストーリー>
血塗れの人形を持った少女の動画がネット上で話題となる。動画を見てから突如姿を消してしまった妹・ジョンミを救うため、姉のセヒはその動画をクリックするが…。



-感想-

なんか「絶対検索してはいけない言葉」みたいな題名ですな。
この「絶対検索してはいけない言葉」っての、マジで止めておいた方が良いよ。
ググッて後悔したもん。
トラウマになること必至です。

さて本作ですが、呪いのビデオとか呪いの着信とかの流れに乗ったホラー。
今更感はあるんですが、そこそこに怖かったですし、ストーリーも割りときちんとしていて楽しめました。

グロさは全く無いんですけど、ドキッとしたものは結構味わえます。
クローゼットのシーンとかエレベーターのシーンとか、ここでの一瞬映る霊に注視!
普通に観ていたら「ん?」て感じだけど、スロー再生しながら霊の所で一時停止してごらん。
ゾワゾワッてなるよ。
私はすっげぇ身震いしちゃったん。
あっ、夜中に電気消して観る事が前提ね♪

呪いの動画を作った女子高生の悲惨な人生には切なくさせられるし、興味本位で観てしまったジョンミと彼女を助けようとして呪いの連鎖に巻き込まれるセヒ姉妹の顛末には救われない気持ちにさせられちゃう。
姉妹愛もやんわりと描かれてはいるけれど、得体の知れない何かに脅かされる恐怖なるものを全編を通してハイテンポに描いているのでダレ無く観れる点は良かったです。

呪いの元凶である自殺した女子高生の廃家へ足を踏み入れるシーンでは、携帯動画を目線に置き換えて映し出しているので、POV方式のリアルお化け屋敷風味をそれとなく体験出来ちゃう。
ここの演出はセヒが抱く恐怖を視聴者にも同じ様に感じさせるという意味では面白い映像になっているんじゃないでしょうか。

クライマックスとなる姉妹の家での数々のポルターガイスト現象も大袈裟過ぎず、けど次々と姉妹(特に妹)へ襲い来る映像が程好い怖さを与えてくれて、姉セヒの「なんとかしなきゃ!」感、必死感が画面に溢れ出ている事によりドキドキとした気持ちで行く末を見守ってしまいました。

体を張って呪いを解こうとしたものの、やはり結局は‘焼け石に水’だったようで。
一体どうすれば呪いから逃れる事が出来るのか。
それは誰にも解らない。
訳の解らないもの、気味の悪いものには手を出さない事、それが一番だね。

今作の恋人にしたい美女図鑑

セヒ役のパク・ポヨンさん。
名前がポヨンだけに、性格も何処かポヨンとしてます。
でも妹を救う為に我武者羅に霊を相手に立ち向かう所は流石御姉さんという感じで、ついつい「頑張れ!」と応援したくなる気持ちにはさせられちゃう。
この妹と一緒にお風呂に入浴するシーンでのポヨンさが本編で一番可愛らしかったです。

評価:★★★☆
13/05/02DVD鑑賞(新作)
呪いを込めてバナーを押せ!
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-05-02
メーカー:KRコンテンツグループ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 96時間/リベンジ | トップ | バッド・アス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2013-05-06 12:05:52
携帯動画のPOVになるところは良かったのですけれど、霊が喋っちゃうとなんだか萎えてしまいます…
結局はこれも怨念からは逃れられなかったという解釈でいいのでしょうか
それにしてもへその下のほくろが可愛いねは一体だれのしわざ…?やっぱり管理側の問題?
>makiさんへ (ヒロ之)
2013-05-07 00:24:51
こんばんは!
確かに霊が喋っちゃうのは良くないですね。
そうですねぇ。
本作もまた「呪怨」と一緒で怨念からは逃れないといったものなのでしょう。
携帯にメールで送られてきたものでしたっけ?
あれは妹さんの悪戯じゃないですかねぇ。

韓国ホラー」カテゴリの最新記事