銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で12周年。3800作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ストレイヤーズ・クロニクル

2015年11月12日 13時20分00秒 | 邦画アクション
2015年
日本
126分
アクション/SF/サスペンス
劇場公開(2015/06/27)



監督:
瀬々敬久
原作:
本多孝好『ストレイヤーズ・クロニクル』
主題歌:
ゲスの極み乙女。『ロマンスがありあまる』
出演:
岡田将生
染谷将太
成海璃子沙耶
松岡茉優モモ
白石隼也
高月彩良
清水尋也良介
鈴木伸之
柳俊太郎ヒデ
瀬戸利樹隆二
黒島結菜
豊原功補井坂
石橋蓮司大曾根
伊原剛志渡瀬



<ストーリー>
1990年代初め、ある極秘機関の実験によって、2組の“進化した”子どもたちが誕生した。彼らを利用しようとする権力者が暗躍する中、成長した2組の特殊能力者たちは壮絶なバトルを繰り広げる。

望まぬ“能力”と限られた“命”。
それでも僕らは、生き抜くんだ。


-感想-

あるアニメ映画がチラチラ頭を過ぎるんですが。
『AKIRA』
あれに、実験されながら育てられた超能力者の子供達がいたじゃない。
この映画ってさぁ、その『AKIRA』の子供たちをピックアップして実写化させただけのものじゃないのか?
『AKIRA』の子供達は急激に歳を取るという描写があったけれども、本作でもその設定があるんだよなぁ。

丸パクリやん。

それだけの事を話的に膨らませても面白味が足りないから、個々の持つ能力に『X-MEN』要素を付け足しちゃっている。
高速移動とかまんまクイックシルバー。

オリジナリティの薄い作品だよね。
それでも能力者同士のバトルシーンはそれなりにVFXを駆使して、きちんと観れるものにはなってはいたが、それ位かな面白いと感じた部分は。

昂が持つ能力は人の未来の動きが読めるようだが、相手が元仲間だから油断してたかどうかは知らんがやたらと捕まって首絞められては気絶しまくっている。
1度だけならまだしも何回も同じ事していると、ちょいちょいちょい!てツッコミたくなるんですけどね~(笑)。

敵味方入り乱れた能力者バトルを見せながら最終的には怒涛のクライマックスへと向かうのかと期待を膨らませるも、トチ狂った渡瀬のせいで急に仲良しごっこが始まる妙な方向へ。
それで感動が生まれるのなら多少許せるが、そんな感動的なもの一切ない。

あっさりと燃やしてめでたし、めでたし。
いやいや、そこはもう少し言葉とか表情とかで盛り上げましょうよ。
せめて最期の断末魔くらいは叫ばしてあげても良くないか?
学というキャラは人類の存亡をかけた重要な役所のはずなのに、処理の仕方がすっげぇ適当。
仮にもチームのリーダーやのに、そのカリスマ性は無視かい。

これに限らず、雰囲気作りが凄く下手糞な映画。
青春ドラマじゃあるまいし、いきなり場違いなゲスの極み乙女。の音楽を流してみたりと、それまでの良い流れを突然ぶち壊したりする事度々。
そんなんだから話のテンポが悪くなっているし、鑑賞者の感情の浮き沈みを遮るかの様な無駄に長い会話シーンを幾度となく挟んで来て、監督自らの演出過多によって事の運びそのものに大切なスームズさを台無しにしちゃっている。
色々詰め込んで広敷を大きくしたかったのだろうけども、無意味に広げすぎるのも考え物だよねぇ。

今作のカワイ子ちゃん図鑑
能力者達の事を未来に語り継がせる役目を託された碧たん役の黒島結菜ちゃん。

先日鑑賞した『呪怨 -ザ・ファイナル-』『ストロボ・エッジ』にも出演していた今、若手の中でも注目株の女優。

制服姿に私好みの髪型とカワイさ満点。
本編中一度もクスリとも笑わないが、エンドロール中では新たな人生を歩みだした事で笑顔を取り戻し不意にニッコリと笑ってくれる所がまたキュンキュン。

評価:★★★
15/11/12DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-11-04
メーカー:バップ

オフィシャル・サイト

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 寄生獣 完結編 | トップ | 映画クレヨンしんちゃん オ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2015-11-13 22:44:43
こんばんは
工夫すれば もう少しはまっしな展開には
なっていたような・・・・
丸く収めようとしてこの結末でしょうね・・・・・
>カズさんへ (ヒロ之)
2015-11-13 22:52:50
こんばんは!
コメントありがとうございます。
かなり演出過多でもあり内容の詰め込み過ぎだと思いました。
あと、展開の流れを邪魔するシーンが多いのも気になりました。
褒める部分はあるものの、逆の部分が多いのはちょっと困ったものでして、学の処理の仕方に関してももう少しどうにかならなかったのかなぁと、残念に感じました。
こんにちは。 (大阪ひろき)
2015-11-14 16:07:52
ヒロ之さん、こんにちは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

本作は、未見ですが、ヒロ之さんが、今作のカワイ子ちゃん図鑑で挙げられた、黒島結菜さん、本当に、素敵な女優さんですよね。
僕も、最近、気になっています。
カルピスウォーターのCMで、初めて、彼女を見て、とても可愛くて、お綺麗な女優さんだと思いました。
近い将来、とても楽しみな存在ですね♪
黒島結菜さんは、松岡茉優さん、前田愛さん、長澤まさみさん、新垣結衣さん、長谷川真弓さんを足して五で割ったようなルックスの持ち主だと思います。
色々なお綺麗な女優さんをミックスした魅力がありますよね。
清水富美加や優希さんと共に、楽しみな存在ですよね。
あと、ヒロ之さん、荒川ちかさんと言う女優さんをご存知ですか?(既に、ご存知でしたら、ごめんなさい。)
この方も、宮崎あおいさんと志田未来さんを足して二で割ったようなかなりの美形の女優さんですよ。
近い将来、前線に出て来て、二階堂ふみさん辺りのポジションの女優さんになるのでは?と予想しています。

●黒島結菜さんのCM&メイキング映像でございます。

https://www.youtube.com/watch?v=jxa0Pn-TsoM

●荒川ちかさん主演の映画「夏の日、君の声」の予告編でございます。

https://www.youtube.com/watch?v=QyyI7G5pSes


それでは、ヒロ之さん、素敵な週末をお過ごし下さいね。
そらから、風邪が流行っているみたいので、暖かくして、健康に、お過ごし下さいね。
それでは、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-11-14 20:47:45
こんばんは!
コメントありがとうございます。

黒島結菜さん可愛いですよね。
ショートカットで眉毛のある女優さんて事で自分的にはドストライクです。
カルピスウォーターのCMは一度TVで見た事があります。
貼って下さっている動画が正にそれでしたが、関連したものに浴衣ヴァージョンもあるんですね。
それは一度も見た事がありませんでした。
そちらもとても可愛らしい彼女が見れるCMで良かったです。
荒川ちかさんは知りませんでした。
ご紹介と動画ありがとうございます。
主演の予告動画を拝見させて貰いましたが、仰るように美形な女優さんですよね~。
映画では言葉が話せないという難しい役柄に挑戦されているようで、女優としても才能がありそうですし、これからもっと開花していく可能性は高そうですね。
感動的な作品はちょっと苦手なんですが、彼女の演技力をじっくり見てみたい気は起こりました。

雨続きで少しばかり寒い気温になっていますので、大阪ひろきさんも暖かくしてお過ごし下さい。
良い週末を。
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-11-18 19:51:24
ヒロ之さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

>黒島結菜さん可愛いですよね。
ショートカットで眉毛のある女優さんて事で自分的にはドストライクです。

正に、そのとおり!ヒロ之さんの仰るとおり、眉毛が魅力的ですね♪
ショートカットも、とてもよく似合っていて、可愛いですよね。
それから、顔の形も、小顔&丸顔系で、尚且つ、童顔で、とても魅力的だと思います。
黒島結菜さんのことを検索して、調べていたら、大阪を舞台にした、青春映画、「あしたになれば」(現時点では、未見ですが。)に出演されているみたいですね。
大阪が舞台と言うことは、セリフが大阪弁かも?しれませんね。(標準語だったら、ごめんなさい。)
浴衣ヴァージョンのCMも、とても素敵でしたね。

「あしたになれば」の予告編でございます。

https://www.youtube.com/watch?v=nWCI8WbnPMc

それでは、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-11-19 23:17:08
こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。

眉毛に魅力がある女優さんは凄く好きなので、黒島結菜さんの容姿は私の好みにドンピシャでした。
ショートカットで丸顔ていうのも良いですよね~。
「あしたになれば」の予告編観させて頂きました。
赤井さん出ていますね。
まぁ彼はバリバリの関西弁を台詞でも喋っているのでしょうけども、黒島さんはその辺どうなんでしょうか。
彼女も関西弁だと萌えるんですけどね~。
動画ではそこは確認出来ませんでしたが、大阪が舞台なのでもしかしたら関西弁なのかもしれません。
この作品は知らなかったので、ご紹介して頂いてありがとうございました^^
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-11-20 23:08:08
ヒロ之さん、こんばんは。
「あしたになれば。」の予告編をじっくり見直したら、黒島結菜さんの出演シーンで、「東京から来た彼女にも悩みが・・・。」とテロップが流れていました。
なので、東京出身の役柄かもしれないので、関西弁(大阪弁)の黒島結菜さんを期待しましたが、見れない(聞けない)かもしれませんね。
ちょっと、残念ですね。
それでは、暖かくして、お休みなさい☆
素敵な三連休をお過ごし下さいね♪
失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-11-20 23:24:19
こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。

あら!失礼致しました。
完全に画の方に目を奪われていたのでテロップを見逃しておりました。
東京出身だと関西弁は聞けないかもしれません。
ちょっと残念ですが、演技には注目してみたいですね。

今日、3連休を利用して妹が実家に帰ってきましたので、家族で何処かに遊びにいく・・・かも?しれません。
ただ風邪がかなり流行っているみたいので、マスク着用は忘れないようにしておきます。
大阪ひろきさんも3連休を楽しくお過ごし下さいね。
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-11-21 02:06:20
ヒロ之さん、こんばんは。

>今日、3連休を利用して妹が実家に帰ってきましたので、家族で何処かに遊びにいく・・・かも?しれません。ただ風邪がかなり流行っているみたいので、マスク着用は忘れないようにしておきます。

それは、楽しみですね♪
色々なスポットに遊びに行って、楽しい時間をお過ごし下さいね♪
USJなどのテーマパークも、楽しそうですね。
そう言えば、話題のエキスポシティ、オープンしましたね。当分、混雑が予想されますが、いつかは行ってみたいと思っています。
ヒロ之さんも、風邪等召されませんように、御自愛下さいませ^^

>大阪ひろきさんも3連休を楽しくお過ごし下さいね。

優しいお言葉、本当に、ありがとうございます。
ヒロ之さんも、妹さんと楽しい連休をお過ごし下さいね♪
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-11-21 19:39:21
コメントありがとうございます。

早速今日の日中、古墳を見に行ってきました。
まぁ近場でしたし、田舎の古墳だったので、誰も居ませんでしたが、ついでに山登りもしてきまして、今ヘトヘトになっております。
テーマパークとかも行ってみたいのですが、人が多そうでちょっと躊躇しています。
自分、人込みに凄く酔い易い体質なもので^^;
USJもエキスポシティも、何時かは遊びに行ってみたいですが、妹と行くよりも恋人とか子供を連れて訪れてみたい場所かな(笑)
とはいえ、そんな人、私にはいませんけど(笑)
とりあえず来年辺りはそろそろ久しぶりにサマーソニックには参戦したいですねぇ。
野外ライブの熱気を浴びたい気持ちが数年ぶりに高まってきています。

明日、明後日の予定は未定ですが、たぶん、家でまったりと過ごすのかなぁと。
妹もそんなに外に出たそうではないみたいですし。
普段、仕事が激務で殆ど家には帰れてないみたいで、たまにはゆっくり家で過ごしたいようです。

それでは、改めて素敵な休日をお過ごしくださいませ。
失礼致します。

邦画アクション」カテゴリの最新記事