銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3600作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

2019年12月08日 14時30分29秒 | 洋画アクション
SPIDER-MAN: FAR FROM HOME
2019年
アメリカ
129分
アクション/アドベンチャー/ヒーロー
劇場公開(2019/06/28)



監督:
ジョン・ワッツ
『スパイダーマン:ホームカミング』
製作総指揮:
スタン・リー
原作:
スタン・リー
出演:
トム・ホランドピーター・パーカー/スパイダーマン
サミュエル・L・ジャクソンニック・フューリー
ゼンデイヤミシェル・“MJ”・ジョーンズ
コビー・スマルダーズマリア・ヒル
ジョン・ファヴローハッピー・ホーガン
J・B・スムーヴデル
ジェイコブ・バタロンネッド
マーティン・スターハリントン
マリサ・トメイメイおばさん
ジェイク・ギレンホールクエンティン・ベック/ミステリオ
アンガーリー・ライスベティ
トニー・レヴォロリフラッシュ
レミー・ハイブラッド
ヌーマン・アチャルディミトリ
J・K・シモンズJ・ジョナ・ジェイムソン



<ストーリー>
夏休み、ピーターはMJ、ネッドと共にヨーロッパ旅行へ出掛ける。MJに気持ちを打ち明け、最高の夏休みにしたいと願うピーターだったが、彼の前に元S.H.I.E.L.D.長官のニックが現れる。

―感想―


誰やねんこいつ。
なんか何処かで観た事のある面構えやな・・・。

あーーーっ!!
これだ!


親戚かな?

逆恨みじゃあ!謀反じゃああ!!

亡きトニー・スタークの後釜狙うおっさんの策略(やり方がショボいw)とMJに現を抜かすピーターの姿(青春しとる場合かw)を並行して描いたスパイダーマン最新作。
思ってたより、そんなに面白くはなかった。
まあ気楽に観れる内容ではあったが、それが=面白いには繋がらない場合もある。

無数のドローンを使ってどうたらこうたらのやり方が幼稚だし、ピーターは戦う事よりも鼻の下伸ばす事に専念しているし(笑)。
ワクワクする部分が少なかったのもあってか、だら~とした気持ちで観てしまったのは俺だけかもしれない。俺だけか!?

ただ、ラスト(つうかエンドロール途中)で、どえらいものをブッ込んできたのには驚かされたが。

これ、今後どないなるねん!?その辺の続編に対する「楽しみ」は生まれたので、そこは良し。

新生MJは今回観続けている内に、妙にチャーミングに思えてきたのは俺だけかもしれない。俺だけか!?←しつこい

そっか、正体バラしたか。
この辺もどう影響してくるのか、興味は沸く。
初代のキルスティン・ダンスト、アメイジングのエマ・ストーンと好みはあるだろうけど、個人的にはこの2人が演じたMJに然程魅力を抱かなかったのだが、ゼンデイヤのMJは年齢設定が大幅下がったのもあって、今時の若者らしい性格設定が俺的にドンピシャで、そこに惹かれ始めると顔にも不思議と惹かれ始め、あ~なんかこの子良いなて思ってくるのよね。俺だけか!?←もうええっちゅうねん
両者恋に奥手だから、そんなピーターにはお似合いな女子、嫉妬なんてありませんよ、寧ろ応援したくなるね!

空港にピーター達が到着した際に、日本人(?)らしき家族がチラッと映りますが、マスク姿てのは、現実でも「日本人は季節に関係なく何故かマスクをしている」という海外の人の素朴な疑問を皮肉っているのかしら。


あと、ホログラムの怪物が現れ、大暴れしている最中、逃げ惑う人々の中に、余裕の姿勢で佇んでいるおっさんが一人おりますが

これ、別に演出ミスとかじゃないですからね。
「お前にとやかく言われんでも分かっとるわ!」
ですよねえ、普通にちゃんと観てたら理解出来ますよねえ、どうもすみません。

あのメガネ、欲しいなあ。

ハッピーみたいな、陽気なおっさんが友達として欲しいなあ。

自在に覆面着脱出来るスパイダースーツ欲しいなあ!!

評価:★★★
19/12/07DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-12-04
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

関連作:
『スパイダーマン:ホームカミング(2017)』(第1作)
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016)』
『アベンジャーズ/エンドゲーム(2019)』
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(2019)』(第2作)

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
« アイアン・スカイ/第三帝国... | トップ | ペット2 »
最新の画像もっと見る