銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

フッテージ デス・スパイラル

2016年06月29日 20時07分46秒 | 洋画ホラー
SINISTER 2
2015年
アメリカ/イギリス
97分
ホラー/サスペンス
劇場未公開




監督:
キアラン・フォイ
出演:
ジェームズ・ランソン
シャニン・ソサモン
ジュリエット・ライランス
ロバート・ダニエル・スローン
ダルタニアン・スローン
リー・ココ
テイト・エリントン
ジョン・ビーズリー




<ストーリー>
別居中の夫から逃れるため、9歳になる双子の息子を連れて田舎へと移り住んだコートニー。ある日、子どもたちが家の中で8mmフィルムと映写機を発見。映し出してみると…。

-感想-

印象の薄い作品て笑っちゃう位に内容さっぱり覚えていないのな。
今回の続編の主人公は1作目に出てきた副保安官なんだけど、そんな奴居たっけ?とまるで思い出せません(笑)。

1作目のレヴューでは単なるビックリ系ホラーみたいな事を書いてましたが、続編も大体は一緒。
音と映像で驚かせるシーンがやたらと多い。
肝心のホラーとしての怖さは殆ど無いてのも前作同等かそれ以下か。

子供の幽霊がわんさかと出現して、住人の双子の一人に「このフィルムを見るんだ」と強要。
中身は人を殺しているスナッフフィルムで怖がりの坊や(幽霊にはビビらない)はもう観たくないよ!と途中で逃げ出そうとするも子供幽霊達は「次のフィルムが最後だから観ろ」と詰め寄って来る。
けど坊やは無視して布団に潜り込む。

これの繰り返し。

毎回違うフィルムを見せてはこれが最後だよて、さっさとその最後のフィルム見せたれよとツッコんでみる。

双子のもう一人が屑親父譲りの狂気を見せ始め、殺人映画を撮るんだ!と両親と兄弟を磔にするんだけども、一人の子供の力で大人をあんな場所に磔なんか出来るか?とそこにも強くツッコミたくなる。
磔にされる3人が庭で家族団らんしている風景が切り替わると直後の画面では何故かもうその磔状態になっちゃっているし。
そこに行き着くまでの準備過程は描かんのかい。

親父と双子の一人は焼死。
家も全焼し、残った母親ともう一人の双子は助けに来てくれた元副保安官と共にその場を後にするも、泊まっていたモーテルへと荷物を取りに戻った元副保安官に幽霊が「ばぁ!!」で終幕。

驚いたなぁもう、何度も何度も勘弁してよ~
そう言って欲しいんだろ、ほらよ、ご要望通り書いておいてあげたよ。

悪霊の首領が滅びぬ限り、呪いの連鎖は終わらない。
とまぁ在り来たりな新鮮味のない纏め方でありました。
エンドロール初めの音楽は不気味さが出ていて好き。

評価:★★☆
16/06/29DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-06-02
メーカー:ギャガ

関連作:
『フッテージ(2012)』(第1作)
『フッテージ デス・スパイラル(2015)』(第2作)
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« レインボー保留 | トップ | ファイナル・デイ »
最近の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

『フッテージ デス・スパイラル』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2015年  上映メディア:劇場未公開  制作国:アメリカ / イギリス  上映時間:87分  原題:SINISTER2  配給:ギャガ  監督:キアラン・フォイ  主演...
フッテージ デス・スパイラル (いやいやえん)
【概略】 別居中の夫から逃れるため、9歳になる双子の息子を連れて田舎へと移り住んだコートニー。ある日、子どもたちが家の中で8mmフィルムと映写機を発見。映し出してみると…。......