銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3600作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

トラップ

2015年04月12日 20時25分54秒 | 洋画サスペンス
PIEGE/TRAPPED
2014年
フランス
78分
サスペンス
劇場公開(2015/01/27)



監督:
ヤニック・セレ
脚本:
ヤニック・セレ
出演:
パスカル・エルベ
ローラン・リュカ
アルノー・アンリエ
キャロリーヌ・バル




<ストーリー>
所属する部隊がゲリラの襲撃に遭い、デニスとムラートを残して全滅する。銃撃戦を制したふたりが敵の潜んでいた場所を調べると、そこには大量のヘロインが隠されていて…。

-感想-

最後は予想の遥か斜め上をいっていたから驚きが膨らみ過ぎてワロタw←不謹慎でスマン
オチが気になる作品やけど、流石にあれは・・・リアクションに困る^^;
それまで必死こいて立ち続けてたのによ、敵はそんなの御構い無し。
てか、一々「おっ大変そうやな、同情するわ」とはならんだろうし、処理終わるまで待っててくれんわな。
それ以前に状況に気付けよ、とは思ったが。
子供でも何で兵士がポツンと突っ立っているのか実際に近付いて把握してたのに。

「いざ勝負!」
撃たれて死ぬか、道連れにして死ぬか。
こりゃまた「死」を前提にした究極の選択ですわ。
運命ってのは時には残酷ですよね~。

ま、救出に来た地雷処理班が無駄足にならなかった事が幸い。
人質救助は出来た訳だし。
主人公からしたらもう後少し早く来てくれよ、て思っただろうけども。

ワンシチュエーションでこの尺の短さ、そして無駄の無い展開。
良いんじゃない?
私は好印象を持てたよ。
立ち続けた事で足がガクガク震えだす演出もリアルで好き。
続けざまのゲロ吐きはいらんけど。

ヘロイン回収に来た風の民も兵士スルーする事ないのに。
まるで空気みたいな扱い。
ちょっとは気にかけてあげてよ。

使えない仲間と使えない少年、そして使えない人質女。
あの時、仲間の挑発に乗って歩みを戻さなければこんな事にはならなかっただろうに。
そして余りにも地雷を踏んだ場所が悪すぎた。
色んな負の要素が重なってのこの大ピンチ。
御愁傷様としか言いようがない(苦笑)。

評価:★★★
15/04/12DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-04-03
メーカー:アルバトロス

コメント (6)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« アメリカン・マッスル | トップ | 一騎当千 Extravaganza Epoch »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (morkohsonimap )
2015-04-12 21:44:12
トラックバックさせてもらいました

ってことで色々悩みましたがヒロ之さんに背中押されたことで新ブログをLivedoor にて三月半ばに再開させてもらいましたが
改めてブログ再開しましたって言うのも恥ずかしかったのっで
リンクできる映画の記事を待っていたということで

今後ともヨロシクお願いします。
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2015-04-12 21:57:19
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。

ブログを新しく作られたんですね!
やだなぁもう、教えて下さいよ~。
早速、直ぐにでもそちらに足を運ばせて貰います!
こちらこそこれからも宜しくお願い致します^^
結構おもしろかった (ミス・マープル)
2015-04-13 07:12:41
短い映画だったのでダレることなく見られました。
青い衣装の集団がまるで誰もいないかのように
兵士の脇をすり抜けていくところは、すごくリアル。
冒頭の軽口でこの人たち帰れないな、と実感しました。
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2015-04-13 20:45:23
こんばんは!
この内容ならばこれ位の短さが一番ジャストではありますね。
冒頭からして死亡フラグが立ちまくりでした。
しかしまさか主人公までもがってのは驚きでしたよ。
三番海苔♪ (Puff)
2015-04-15 00:00:29
こむばんは~☆

なかなか好感触のようで良かった!
いやあ、お勧めしちゃったので、ヒロしゃんイマイチだったらどうしようかと思っておりましたヨ。
この後もヒロしゃんの感想が楽しみです。

で、この映画、仰る通り、尺の短さも好印象の一つですよね。
次から次へと襲って来るトラブルやその対処法など、展開も飽きさせませんでした。
ワンシチュエーションの映画はシンプルなので、やっぱアイデアも勝負ですよね。

灼熱地獄や足ガクガクなど観ていてこちらまで辛く気の毒でした。
せめて最後は…と思いましたけど、まさかあんな結末になろうとは!
過去の贖罪の意味も含めての行動は上手い伏線でしたね。
>Puffちんへ (ヒロ之)
2015-04-15 23:46:42
こんばんは~

これは当たりでした。
どうなるんだろう、という先の楽しみがあるので、じっと見入っちゃうものはありましたぁ。

尺が短いのも良かったですね。
こういうのは余りダラダラと話を進めない方が絶対に良いです。
てっきりギリギリ助かるのかと思ってましたが、予想外な人間が出てきて「生」が一気に「死」になっちゃいましたね
こういう思わぬ展開も好みでした~。

Puffちんから他にお薦めのあった未体験ゾーン作品も楽しみにしています

3 トラックバック

トラップ (5385 (ごみばこ))
これも未体験ゾーンの映画たち2015の1本 アフガンでの任務がもうじき終わろうとしてるフランス軍の小隊 パトロールを終えてキャンプに帰隊途中の砂漠の中で突然 襲撃を受けて小隊の ...
トラップ (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:サスペンス映画全般 「トラップ」 原題:Piege 監督:ヤニック・ザイエ 2014年 フランス映画 78分 キャスト:パスカル・エルベ      ローラン・リュカ      キャロライン・バル デニスが所属する部隊は任務を終了し、帰還途中 ...
【DVD】トラップ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ヤニック・サイエ 【出演】パスカル・エルベ/ローラン・リュカ/キャロライン・バル 【公開日】2015年1月27日 【製作】フランス 【ストーリー】 2ヶ月後に帰国を控えたデニスが所属する部隊は、戦場での任務を終え基地へと車を走らせていた。しかし砂漠...