銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アブダクション

2019年02月11日 13時58分01秒 | 洋画ホラー
DEVIL'S GATE
2017年
アメリカ/カナダ
94分
SF/ホラー
劇場未公開



監督:
クレイ・スタウブ
出演:
アマンダ・シュル
マイロ・ヴィンティミリア




<ストーリー>
母子失踪事件の捜査のためノースダコタ州を訪れたFBI捜査官のフランシスは、残された父親が自宅の地下室に何者かを監禁していることを知り、地下室に踏み込むが…。

―感想―

息子はさらわれた事でもうあの映画みたいになっているというオチやろね。
あの映画?あのて何さ。
あのて言ったらあれよ『ボディ・スナッチャー』よ。

これから新たな侵略が始まるというのを予感させるバッドエンドとも言える。
同じくさらわれていた奥さんは何もされなかったのかしら。

因みに本作に登場するエイリアンがこちら。

他の映画と同じにならないようにスタッフは試行錯誤しながらアイデア生み出しているんだろうなあ、ご苦労様です。

DNA採取もせずに「もう終わったんだ」とさっさと捜査を終わらせる地元警察。
田舎の警察て何故かやる気がないので困る。
こういう雑なまま捜査終了なんかにするから後でつけが回るのよ、オラし~らね。

トラップだらけの荒野にポツンと建った一軒家を舞台に、そこの主とそこに訪れたFBI捜査官達が物々交換を条件に未知との遭遇を果たす話で、描写的に怖い系のホラーというよりも突然の落雷と閃光を身に受け俺達どうなるんだ!?と展開に慄くホラーという感じ。
宇宙人映画が好きな方なら観てもいいかも、な1本。

評価:★★★
19/02/10DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-02-06
メーカー:プルーク

コメント

トラックバック

切り株画像はこちら
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 切り株画像(映画『アブダク... | トップ | ザ・マウンテン 決死のサバ... »
最近の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事