銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で12周年。3900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ブラック・リッジ

2021年02月25日 17時55分43秒 | 洋画ホラー
LET IT SNOW
2020年
ウクライナ/ジョージア
86分
ホラー/サスペンス
劇場未公開




監督:
スタニスラフ・キャプラーロフ
脚本:
スタニスラフ・キャプラーロフ
出演:
イヴァンナ・ザクノ
アレックス・ハフネル
ティナティン・ダラキシュヴィリ




<ストーリー>
死亡者が出た山“ブラック・リッジ”でスノボを楽しむミアとマックス。だが、スノーモービルを駆る謎の殺人鬼に追い掛けられ、離れ離れになってしまう。

―感想―

私はあそこへは行くなと忠告はしたわよ。
それでも行った貴方達が悪いのよ。

2回観直してやっと理解した。
「手伝ってやる」と雪に埋もれたヒロインを助けてくれた爺さんが受付嬢のパパで、殺人鬼がママて事ね。
どうやらパパと娘は殺人に加担するのを躊躇っている感じで、もうこれ以上の罪のない人を殺すのはごめんだ!てな気持ちに固まっているから、主役のカップルに忠告したり、助けたりしていた訳。
けど、ママは最早無差別殺人が止められない方向におり、一種の復讐というよりも精神的に異常をきたしている風にも見える。

4日間の恐怖を描き精神的にも体力的にも追い詰められていくヒロイン。
そしてラストでは雪だるま死体と化した彼氏と共に崖の下へと真っ逆さまに落ちていく・・・。

あらま、バッドエンドじゃないの。
流石に雪山で遭難したら体力も奪われるから、いざ殺人鬼を目の前にしても戦う気力は残ってないか、そんな事を考えながらエンドロールを観ていたら、なんと

5日目の映像が!!

無惨に見殺しにされた幼き娘の事を想い、殺人鬼へと変貌した女の復讐劇で一旦幕は閉じ、そして今度は最愛の人を失ったヒロインが体中傷だらけになりながらも雄叫び上げて復活。
さて、この後付けされた映像の形から推測すると立場逆転するてな続編が作られるんでしょうかね~。

やられたらやり返す、倍返しdやかましっ( ' ^'c彡☆))Д´) パーン

内容や展開次第では続編製作されたら観てみたいかも。

評価:★★★☆
21/02/25DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-02-19
メーカー:ハーク

コメント

この記事についてブログを書く
« 人狼ゲーム デスゲームの運営人 | トップ | コンタクト -消滅領域- »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事