銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

戦慄病棟

2016年02月10日 12時55分00秒 | 洋画ホラー
EXETER
2015年
アメリカ
91分
ホラー/サスペンス
劇場未公開





監督:
マーカス・ニスペル
『13日の金曜日』
出演:
スティーヴン・ラング
ケリー・ブラッツ




<ストーリー>
かつて悪魔祓いの人体実験などを繰り返し、多くの死者を出した元精神病院。その廃墟に集まり、遊び半分で交霊会を始めたパトリックたちは、本当に悪魔を呼び起こしてしまう。

"EXETER Trailer [2015] Horror" を YouTube で見る


-感想-

なんやねんこのDVDジャケは。
センス無さ過ぎて逆に借りてしまうわ。

これは、あれか?
わざとだろ。
ぜってぇわざとにやっているに違いない。
んで観る者をムカつかせて、誰にも感情移入させない作戦だな。
だってさ、ろくな人間が出てこねぇんだもんよ、この映画。
酒、ドラッグ、どんちゃん騒ぎ。
子供がリーガン女子みたいになっているのに酒を呑気に飲んでいるアホ仲間。

「ありゃ、ヤクのやり過ぎだわwwww」

現実を受け止めないバカはヘラヘラと笑い平然と構えるが、目の前でいきなり浮遊すると、態度を一変させ十字架握り締めながらガクガクと震える。

後で動画サイトにUPしたいのかどうかは知らんが、片時も手持ちカメラを放さない眼鏡デブ。

ラリッた状態のまま半裸で動き回る金髪男。

こういう屑集団にはそれ相当の死に方を与えて至極当然。
んでバカの集まりだから協力性皆無でありまして、お前ら友達同士じゃなかったのよwと、悪霊に取り憑かれたらまるで赤の他人のように殺しまくるのにはワロタw
だっせぇ死に方する奴もいたりとザマァwwと思うこともしばしばでして、不愉快なキャラクターしか居ないってのは、前述したように感情移入させたり同情させたりしない為の監督による悪魔の本体を見抜かせない“技”だったのかと、終盤の出来事を観た時にふとそう感じた。

まともに動いていたのは神父さんだけやったのね。
真実が見えてくるまでは神父さんも頭がおかしいのかと(笑)。
「パトリック、君の為に殺ったんだ!」という言葉の意味が分かった時は成る程納得の真相解明。

気分を害する登場人物ばかりやけど、それでもなんだかんだで最後までガッツリ鑑賞してしまったのだから、作品としては及第点という事にしておきましょう。
まぁあのオチが無かったら駄作認定でしたけどね。

悪魔祓いと言ったらアレでしょ!
ちゅう事で、何の脈絡もなく突然スパイダーウォークが登場します。

パロティ的な感覚でどうしても入れたかったんでしょうな。

評価:★★★
16/02/10DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-02-05
メーカー:トランスフォーマー

切り株画像はこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『戦慄病棟... | トップ | ナイトクローラー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重なご意見ありがとうございます (ミス・マープル)
2016-02-10 21:34:45
新作レンタルのリストから外そうか考えていました。
ヒロ之さんのレビューを読んで外します。
ジャケットから怪しいのよね。
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2016-02-11 13:55:09
こんにちは!
コメントありがとうございます。
外して正解やと思います。
まぁこのジャケットからして怪しいですもん(笑)
監督が「テキチェン」のマーカス・ニスベルだったので借りてみましたが、まぁこれが腹が立つ程の登場人物がバカの集まりだったもので、最初からなんやねん!と思って観てましたよ。
オチが割りと良かったので★3つにしましたが、そこまでの展開が非常にムカつきます。
今晩は (せつら)
2016-02-21 17:43:27
いや~後半まで退屈でしたね、不愉快なキャラ他Tが不愉快な行動取るばかりだし
のんきで危機感もないし、中盤もう少し盛り上げてくれないと後半が生きないよね
それなりに盛り上がり真相も面白かっただけにもったいないです
主人公の弟君が最初妹だと思っていてずいぶんお兄ちゃんが好き
なんだなと思ってたら主人公が弟と発言してようやく気がつきました
そんな彼が悪霊に取り憑かれて暴れ回るのかとおもったらあっさり捕まっちゃうし
なんかいろいろもったいなかったです。
>せつらさんへ (ヒロ之)
2016-02-21 20:21:10
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。
ほんと不愉快な人間しか出てこないし、腹立つ行動ばかりするので、なんか苛々してくる作品でした。
監督はわざと不愉快な気分にさせているのかと逆にそう思う程になりましたもの。
まぁ、後半というかオチは良かったです。
それくらいなものでしょうか、この映画の長所は。
車で轢かれる振りをする序盤からして女の子だと思ってましたが、会話聞いてたら、男の子かよ!とビックリしました笑
そういうビックリよりも、内容で勝負して全部にビックリさせて欲しかったですよねぇ。
こんにちは (maki)
2016-03-12 10:10:18
主人公がわりと好青年なので
私はそんなに酷くないと思ったな
友人らの中に1人他人が混ざってるのがミソでしたね
テンポも良く、もっと酷い作品があるなかでは
飽きずにみれたぶん面白かった作品です
>makiさんへ (ヒロ之)
2016-03-12 20:47:36
こんばんは!
コメントありがとうございます。
私はちょっと誰にも感情移入出来なかったです。
ただ話そのものは飽きずに観れたのは同感。
オチが割りと好みだったので、評価的にはまずまずという感じです。

洋画ホラー」カテゴリの最新記事