銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

銀魂

2017年11月30日 11時55分34秒 | 邦画コメディ
2017年
日本
131分
コメディ/アクション/時代劇
劇場公開(2017/07/14)




監督:
福田雄一
『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』
原作:
空知英秋
脚本:
福田雄一
主題歌:
UVERworld『DECIDED』
出演:
小栗旬坂田銀時
菅田将暉志村新八
橋本環奈神楽
柳楽優弥土方十四郎
新井浩文岡田似蔵
吉沢亮沖田総悟
早見あかり村田鉄子
ムロツヨシ平賀源外
長澤まさみ志村妙
岡田将生桂小太郎
佐藤二朗武市変平太
菜々緒来島また子
安田顕村田鉄矢
中村勘九郎近藤勲
堂本剛高杉晋助



<ストーリー>
地球人と宇宙から来た天人が共に暮らす江戸。何でも屋を営む坂田銀時は、かつての同志・桂小太郎が行方不明になり、高杉晋助が幕府転覆を企んでいることを知る。

宇宙一バカな侍だ、
コノヤロー!!


―感想―


ああ下ネタの駄洒落かw
気付くのに5秒掛かったわw

原作漫画は未読、アニメも未鑑賞。
ハシカン目的これ1本のみ。

内容が面白いていうより小ネタが笑える作品。
私なりにクスッとなるシーンが多かった。
原作漫画がジャンプ掲載なので他のジャンプ漫画のネタが出てくるのはOKだとして、ここまで大胆にやっちゃう福田雄一監督の恐れ知らずさが立派。

乗りてぇわな。
これなら余裕で勝てるさ。
シャアザク等身大、急に現れて俺吹いたw

これだけでは終わらず、空飛ぶ戦艦に乗り込む為にはどうするかって時に、又いきなり登場するメーヴェ。

なんちゃってナウシカじゃなくてリアルに再現し過ぎでしょw
頑固おやじ駿からクレーム来なかったんやろか。

序盤の喫茶店ではマンウィズアミッションもどきの天人。
CDTV風オープニング。
原作に従いパロディネタ満載なのだが、福田雄一監督自身もそういうのが好きなんだろうなあ、絶対本編よりもこっちに力入れてるわ。
それらを出演者皆がノリノリでやっちゃっているのを観ても、現場の雰囲気が抜群に最高だったようにも感じられる。
作品全体が吹っ切れちゃっているもの。

安田顕、うるせぇww

漫画原作の実写映画としては普通にヒットしてしまったこの『銀魂』。
色んな悪ノリが客に受けたのかどうかはさて置き、来年夏には続編公開も決定!
ハシカンが観れるのなら大歓迎よ。


(ロリコンにとっての)名言出たw

今作の長澤さん図鑑

怖いっス。
目がイッちゃってるっス。
気合の入ったドラゴンボール朗読、面白かったっス。
あの長澤まさみにまでキチガイ演技させる福田雄一監督の信頼感ってどうなってるのよ。

シャンと演技すればやっぱ美人さんですなぁ。

今作の橋本環奈ちゃん大図鑑
今は昔、千年に一度の美少女と言われた元アイドルの天使。

暴食女という設定に習って少しふっくら感とした環奈ちゃんですが、パーツが整っているから少し位ふっくらしてても可愛いものは可愛い。

そんな天使環奈ちゃんが怒涛の如く変顔をやり切る!!
元アイドルという肩書を捨てて、笑いの為ならと変顔も辞さないその根性、天晴れアル。

予告編で話題となりネット界では騒然となった白目鼻ホジ。

もうここら辺になったら環奈ちゃん本人もキャリアハイに達してたのかもしれないアル。

さあ吐け!!と言われて豪快に吐くゲロドル環奈ちゃん。

吐くの意味がちがーうw

あ、それ俺の子だよ、うん。
一緒に明るい家族生活送ろうな←キッモ!!

評価:★★★☆
17/11/30DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-11-22
メーカー:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト

関連作:
『銀魂-ミツバ編-(2017)』(Web配信ドラマ)
『銀魂2 掟は破るためにこそある(2018)』(第2作)
『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(2018)』(配信ドラマ)

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンジャラス・ミッション | トップ | 都市伝説:長身の怪人 »
最新の画像もっと見る

邦画コメディ」カテゴリの最新記事