銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

リターン・トゥ・ベース

2013年05月22日 02時20分40秒 | 韓国アクション
R2B
2012年
韓国
114分
スカイ・アクション
劇場公開(2012/12/01)



監督:キム・ドンウォン
脚本:キム・ドンウォン
出演:
チョン・ジフン『ニンジャ・アサシン』チョン・テフン
ユ・ジュンサン『黒く濁る村』イ・チョルヒ
シン・セギョン『青い塩』ユ・セヨン
キム・ソンスパク・テソ
イ・ハナオ・ユジン
イ・ジョンソクチ・ソッキョン
チョン・ギョンホ『ノルウェイの森』チョ・テボン

<ストーリー>
腕利きのパイロット・テフンたち空軍飛行部隊のパイロットが、未知なる攻撃から国を守るため、謎の戦闘機と激しい闘いを繰り広げる。

与えられた時間はたった7分。
5000万人の未来は、一人のパイロットに託された――


-感想-

部分的に見ても何処と無く『トップガン』を彷彿とさせる作品ではありますが、それにしてもソウル市内でのドッグファイトなど、スカイアクション映画としての見応えは十分過ぎる位にありました。
アメリカの空撮スタッフが絡んでいるだけあって、全ての戦闘機飛行シーンはリアルに仕上がっています。
何処までが実機で、何処までがCG機なのか、まったく区別がつきません。
この辺は流石のハリウッド技術ですよ。

ストーリー自体は北朝鮮絡みと、こういう軍隊ものでは良くあるパターンです。
加え、幸せを掴もうとした編隊長みたく死亡フラグが自ずと立ってしまうってのも展開的には在り来たりではあります。

でもそういった負の部分を目を見張る様な戦闘機アクションで上手くカバーしているので、結果的には本作からは「面白い」という印象は抱かされました。

兎にも角にも戦闘機好きな方は観ても損はしない作品ではあるでしょう。
余り詳しくない私でも楽しめちゃった位ですから。
空中において、敵味方入り乱れての戦いの中にはスピード感、白熱感がひしめき合っているので、思う存分に目で味わい興奮させられる事確実かと。
そこは期待して戴いてOKかな。

今作でもまたスカイアクションという本編最大の見せ場をパーフェクトに作り上げてきた韓国映画のスタッフ陣に御見それしましたという感じで御座います。

今作の恋人にしたい美女図鑑

ヒロインとなるユ・セヨン役のシン・セギョンさん!
もう無茶苦茶可愛いっス!!!!
以前に観た『青い塩』でもその可愛さにノックアウトされた私でしたが、本作のセギョンさんも申し分なし!
この可愛さは天使級ですよ☆

評価:★★★☆
13/05/19DVD鑑賞(新作)
敵機発見!バナーを押してミサイル発射!
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-04-26
メーカー:ミッドシップ

オフィシャル・サイト
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« トワイライト・サーガ/ブレ... | トップ | バイオハザード ダムネーション »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2013-05-23 13:10:06
スカイアクション映画としては面白かったですね。
内容は大したことなかったですが(汗)

シン・セギョンちゃんかわいいですよね。
私も「青い塩」を観て可愛いと思いました!
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2013-05-24 02:26:54
こんばんは!

中々に迫力のある映像が撮れていて楽しめました。
この映像があってこその本作の面白さなんでしょうね。
ほんと、話的にはそんなに魅力はなかったですから。

もう、シン・セギョンちゃんにメロメロですよ。
彼女のシーンは何度観ても可愛すぎてニヤけてしまいます。
こんにちは (maki)
2013-08-07 07:31:04
すぐに忘れそうですが、
スカイアクションものとしてはなかなか良く出来てたと思います
劇中ででてくる「必勝!」がなんとなく笑えちゃいました
>makiさんへ (ヒロ之)
2013-08-08 20:26:56
こんばんは!
上手く作ってありましたね~。
アクションシーンの臨場感が半端なかったです。
韓国の軍隊ものの敬礼は大体「必勝!」ですよね(笑)
Unknown (ふじき78)
2014-03-22 09:39:45
ゆる~い(笑)

女の子が可愛いけど、最初のツンツンが無駄にツンツンしてて、ちょっとやだな(人間が演じるリアル・ツンデレって珍しい気がする)。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2014-03-22 21:27:06
こんばんは。

そのツンツン具合がまた私のMっ気を刺激してくれたんですよね~。
で、その後にはコロッと優しくなる。
いやぁ、そういう飴と鞭みたいな態度がたまりません!

韓国アクション」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

リターン・トゥ・ベース/チョン・ジフン (カノンな日々)
チョン・ジフンの主演で空軍戦闘機パイロットの活躍を描いた韓国版『トップ・ガン』みたいなアクション・ムービーです。予告編で目にした映像は意外とリアルでVFXの技術力の高さを ...
リターン・トゥ・ベース (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【R2B】 2012年 韓国 114分監督:キム・ドンウォン 出演:チョン・ジフン、ユ・ジュンサン、シン・セギョン、イ・ジョンソク、チョン・ギョンホ、ユ・ジュンサン、キム・ソンス [Story]航空ショーで禁じられた技術を披露したために、空軍特殊飛行チームから第21戦闘飛行....
リターン・トゥ・ベース (いやいやえん)
チョン・ジフン(RAIN)さんが出ているとの事で母が借りてきたのを拝借しました。空軍全面協力のもと、実際の戦闘機を使ったスカイアクションものです。 飛行シーンはとってもリアル。ストーリーは北朝鮮絡み。無鉄砲なパイロットが主人公で、幸せを掴んだ矢先という死...
『リターン・トゥ・ベース』『ダンシング・クィーン』をキネカ大森3で観て、中々とグッふじき★★★,★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
◆『リターン・トゥ・ベース』 五つ星評価で【★★★軽い】 韓国版『トップ・ガン』恋と戦争付き。 主役のチョン・ジフンは玉袋筋太郎とサバンナ高橋を足して2で割ったよう ...