銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3700作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

PS4ゲーム『DOOM』クリアしました。(戦闘は爽快感があってめっちゃ楽しい!)

2020年03月19日 15時04分51秒 | 趣味・雑記(ゲーム関連)


随分前に発売されたゲームですが、今月の26日に新作となる『DOOM:Eternal』が発売されると知った時に、それならば前作をやっておいた方がいいかもと中古で購入、無事に新作発売丁度一週間前にクリア達成。

こちらがトロフィー獲得率です。

主に獲得していないトロフィー関連はこちら。


オンラインに関するものが多いですね。

『DOOM』というゲーム自体は初めての体験でしたが、溢れるようにして出てくる敵(デーモン)との戦闘が楽しく、又、腕を引き千切る、顔を踏んずけて破壊するといった残酷描写も自分にとっては好みだったので毎回ハラハラとワクワクを共有しながらプレイ出来ました。
使える武器が増えてくると、どの武器がどの敵に有効なのかを考えて試し、それをやり繰りしつつ生き延びる為に毎回冷や冷やしながら戦い、突破出来た時の高揚感は半端なかったです。
探索要素もあるので、敵を排除した後に、何かないかな?とウロウロとするのも楽しかった。

ボスとの対戦も歯ごたえがあり、何度死んでも「絶対に勝ってやる!」という気持ちを常に持たせてくれたので、ゲームバランスは凄く良かったんじゃないかなと思います。

18歳以下は遊べないゲームですが、無茶苦茶な戦いを思い切り楽しみたいという方にはおススメしたいですね。
来週発売の『DOOM:Eternal』にも期待しています!!

ラストステージとラスボスとの対戦の実況動画です⇓



再生リストはこちら⇓
https://www.youtube.com/watch?v=iNwe4JYKHnw&list=PLihGoNwUX1jpiFzFPbja2z_qdnVSKyOC-

個人的評価:★★★★

この記事についてブログを書く
«  PS4ゲーム『デイメア:1998... | トップ | 映画を観る気分になれないの... »
最新の画像もっと見る