銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スリ

2009年11月14日 23時03分54秒 | 亜細亜サスペンス
文雀 THE SPARROW/08年/香港/87分/劇場未公開
監督:ジョニー・トー
出演:サイモン・ヤム、ケリー・リン

<ストーリー>
スリ4人組が町で遭遇した美女に恋をして、パトロンに自由を奪われていた彼女の救出に挑む。
<感想>
出だしからメッチャ昭和初期臭いです。
特に音楽だけを聞いていたら、何時の時代の作品なのかと思っちゃう位、レトロ風味が効きすぎています。

まぁそれはともかく、『エグザイル/絆』を観てから、すっかりお気に入りの監督となったジョニー・トーの新作との事で、未公開作ながらも期待を膨らませてレンタル。

今作も、4人組のスリによる友情を描いていますが、『エグザイル/絆』よりかけ離れたダサさ?呑気さ?間抜けさ?に失望失笑。
全然カッコ良くないんだもん。

それでも「仕事」に入ると、巧みなスリ技術で人を手玉に取る姿は逸品・・・

に見えるようで見えない。

女装ナースで「仕事」されてもなぁ。。。
まぁ笑えたけれど。

結局やることなす事裏目に出ていたけれど、ラストで土砂降りの雨の中、黒傘が無数に花開く横断歩道でのスリ対決は中々の見応え有り!!

見返りは決して無いけれど、自分たちのプライドを賭けて事に成功した後の彼らの表情は、妙に清々しくて心地よかったなぁ~。

評価:★★☆
09/11/12DVD鑑賞
ジョニー・トー サスペンス・ドラマ サイモン・ヤム DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« ダーク・オブ・ザ・デッド | トップ | ひぐらしのなく頃に 誓 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin)
2009-11-18 13:27:02
「エグザイル/絆」はカッコ良かったですよね。
それを期待して観たんですけどちょっと違いました^^;
だけど雨の中の横断歩道のシーンはいいですねぇ。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2009-11-22 19:24:47
『エグザイル/絆』みたいなカッコよさを期待していたんですが、ダサダサでした^^;
物語にもそれ程厚みもなく、途中ダレましたが、最後の対決シーンには痺れました~。

亜細亜サスペンス」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

スリ [DVD] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:Sparrow/文雀公開:2008年劇場未公開製作国:香港上映時間:87分監督:ジョニー・トー出演:サイモン・ヤム、ケリー・リン、ラム・カートン、ロー・ホイパン+あらすじ+香港でスリを働く4人組が、ある日別々の場所で何者かに追われている様子の謎の美女・チュンレイ...
スリ (だらだら無気力ブログ!)
クライマックスの雨のシーンがイイ。