銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で13周年。4000作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

カウボーイ&エイリアン

2012年03月26日 02時59分55秒 | 洋画アクション
COWBOYS & ALIENS/11年/米/118分/SFエイリアン・西部劇アクション/劇場公開
-監督-
ジョン・ファヴロー
過去監督作:『アイアンマン』
-製作総指揮-
スティーヴン・スピルバーグ
ジョン・ファヴロー

-出演-
ダニエル・クレイグ…ジェイク・ロネガン
過去出演作:『007/慰めの報酬』
ハリソン・フォード…カーネル・ウッドロー・ダラーハイド
過去出演作:『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
オリヴィア・ワイルド…エラ
過去出演作:『スリーデイズ』
サム・ロックウェル…ドク
過去出演作:『月に囚われた男』
アダム・ビーチ…ナット・コロラド
ポール・ダノ…パーシー・ダラーハイド
過去出演作:『ナイト&デイ』
ノア・リンガー…エメット・タガート
過去出演作:『エアベンダー』
<ストーリー>
記憶を失ったカウボーイ、ジェイク・ロネガンが、自分の記憶を取り戻すため、唯一の手掛かりである謎の腕輪を頼りに未知の敵に戦いを挑んでいく。
<感想>

巷で酷評されている程私は悪くないと思いましたがね。
なんてたって

強靭な宇宙人が自ら弱点を目の前に曝け出してガキンチョにナイフで刺されて死んじゃう

映画なんですぜ?

馬鹿過ぎてメッチャ面白いですやん。
他にも

人体実験されかけの007の傍らに意味も無く腕輪を置いた上にぶんどられた挙句逆に殺されちゃうエイリアン

とか

一回死んだヒロインが火の中に放り込まれたら理由説明も無く復活しちゃう

とか

見るな!って言われている矢先に光を見てボ~っとなってヒロインに怒られちゃう007

とか

どんな事をしても外れなかったのにキスしただけであっさり解除される腕輪

とか

すっげぇ悪役なのかと思っていたら結構良い奴だったインディ・ジョーンズ

とか

いやちょっとまてよ、その前にあの腕輪の起動源は何なんだよ!
ほけぇとしているだけでも作動し出すって訳わかんねぇし。
しかも味方に向けても発射出来るとか、そんな欠陥品人間に与えちゃ駄目だろww
自分達の武器が結果的には全滅に追い込むって(笑)間抜け過ぎ。

こういう愛あるツッコミが出来る映画は大好きだわ。

007一同が最初はいがみ合っていた昔の仲間やアパッチ族と仲良し組になっちゃう所なんか王道過ぎて逆に楽しくなっちゃうけれど、それ以上にやりそうな事を平気でやってしまうベタな演出(マッチ箱をひっくり返す&危機一髪でインディが助けに来るなど)が超王道で予想通りになるからまた楽しいのだ。

西部劇にエイリアンというミスマッチなアイデアだけでも十分に愉快なのに、更にそれを部分部分で馬鹿丸出し、且つこんなにも激しく愉快なB級SF仕立てに堂々と製作して公開しちゃうのだから、ハリウッドってホント素敵な所だなぁンフフ。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★☆
12/03/25DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-03-23
メーカー:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

コメント (24)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一騎当千 集鍔闘士血風録 | トップ | 新少林寺/SHAOLIN »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミス・マープル)
2012-03-26 11:47:11
これはレンタルしようかとても迷っているんですよ。レビューでも分かれていますもんね。
怖いもの見たさで旧作になってからレンタルというのもいいかな。
結構この手の映画が好きだったりして(^_^)v
Unknown (shimaneman)
2012-03-26 14:12:50
あっ!まずいすっかり忘れてた><
なんだか楽しそうだし急いでみなきゃ!
たぶん好物っぽい匂いがします^^
仰々しい腕輪 (Puff)
2012-03-26 20:42:22
こちらにも~☆

おおお、ヒロしゃん的にはツボにハマった映画でしたか!
自分は、えへへ、ちょっと惜しかったかなー・・・
みたいなのはありましたッス。
自分の中では、カウボーイとエイリアンが上手く融合せず別物になってしまったかな。

でも、楽しかったです!
ツッコミどころが満載でしたし、
腕輪の仰々しさが何だか可笑しかったです。笑
ポール・ダノやサム・ロックウェルも目立たず目立っていたのが良かったでした。
そこそこ面白かった (morkohsonimap )
2012-03-26 22:31:13
映画でした。
Blu-rayは18長いと言うので
結局そちらも見てしまいました(汗
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2012-03-27 21:41:14
こんばんは~^^
コメント有難うございます。

私は結構面白かったですよ。
なんとも題名通りのB級映画らしくて(笑)。
ダニエルとハリソンは大真面目に演じているのに、内容が激しくバカバカしいのです。
この辺で好き嫌いが分かれていると思うのですが、是非ともネタ的に観て下さい。
意外とツボにハマるかも??
>shimanemanさんへ (ヒロ之)
2012-03-27 21:42:44
こんばんは^^
コメント有難うございます。

遂最近レンタル開始されたばかりですので是非借りて観て下さい。
色んな意味で楽しい映画かと思います。
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-03-27 21:59:52
こちらにもサンクスで~す

はい。
かなりツボでございましたぁ
なんていうかこういう愛あるツッコミが出来る映画って基本好きです。

そもそも西部劇にエイリアンっていう設定自体が好きなので、最初からウキウキ気分で観てました。

結果的に肉弾戦に持ち込むエイリアンはどうかなぁって思う所はありましたが、全体的にはきちんと纏めているなぁという印象は私は受けました

銃も撃てなかったサム・ロックウェルがピンポイントで頭を撃ち抜いて助けるというベタな所も結構好きです
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-03-27 22:01:43
morkohsonimapさんも楽しめましたか?

そういえばブルーレイはちょっと長いんですよね。
私もちょっとそちらのバージョンも観てみたかったです。
Unknown (ふじき78)
2012-03-28 00:09:20
すんごい労力をかけて、わざわざ現地人に殺されにやってくる宇宙人のメンタリティがさっぱり分からず。
おもしろかった (KGR)
2012-03-28 11:12:50
>西部劇にエイリアンというミスマッチなアイデアだけでも十分に愉快
いままで何でなかった、というくらいナイスなアイデアで、
地球にわざわざ資源を取りに来るくらい高度な科学技術力と、
地球人なんか一撃で殺してしまうパワーと、
ものすごい破壊力の武器を持っていながら、
たったあれだけの少人数にあっさりやられてしまう宇宙人がステキです。

洋画アクション」カテゴリの最新記事