銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

テリファイド

2019年05月12日 14時17分50秒 | 洋画ホラー
ATERRADOS/TERRIFIED
2017年
アルゼンチン
87分
ホラー
劇場公開(2019/01/11)



監督:
デミアン・ルグナ
脚本:
デミアン・ルグナ
出演:
マクシ・ギヨーネ
ノルベルト・ゴンサロ
エルビラ・オネット




<ストーリー>
ブエノスアイレスのとある住宅では、次々と怪奇現象が起きていた。警察官のマザは現象の謎を解明すべく、パラノーマル現象を研究するチームと共にその家に乗り込むが、殺意に満ちた悪霊に襲われる。

―感想―

未体験ゾーンの作品に★4つ付けるとは思わなんだ。
だって、心底怖いと思ったんだもの。
この俺がホラー映画観て「超怖いじゃん!(なんで関東弁?)」て思う事滅多にないよ?

奥さんが浴室で血塗れになりながらドン!ドン!やっている場面の初っ端のぎこちない動きにはちょっと笑ったが、長々と続く異様な光景にどんどん気味悪くなる。
これ以降のホラー描写及びドッキリ演出の多さにもビビリつつ、一番背筋ゾクッとなったのがこちら。

そりゃあ心臓発作も起こるだろうよ、いきなりババアが首折ったまま「助けてえええ!」て迫ってきたら。

ワードで「水」や「血」、「光と影」等が出てきたけど、最終的な結論には至らず、一切謎らしきものが解明されないまま椅子が画面こっちにぶっ飛んで来て終わる、この不条理な展開そのものが不気味。
本作にハリウッドが食いついて来たてのも分かる気がする。
ギレルモ・デル・トロ監督が関わっているらしいので、ある程度の期待は持てそうだが、そのリメイクとなる作品ではどの様にアレンジされるのでしょうかね。
「結」もきちんと描くのか、それともオリジナルに敬意を表してわざと現象の構造を曖昧にすることで更なる怖さを引き出していくのか。
取り合えず寝る前はきちんとベッドの下を一方向だけからじゃなく、色んな角度から見て調べて何もそこに居ないのを確認してから寝る事にしよう。

あ、俺、畳布団やったw

評価:★★★★
19/05/12DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-04-03
メーカー:インターフィルム

情報
<未体験ゾーンの映画たち2019>


コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
« キラー・メイズ | トップ | 沈黙の終焉 »
最近の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事