銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で14周年。4000作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ヤング≒アダルト

2012年07月20日 21時18分05秒 | 洋画コメディ
YOUNG ADULT/11年/米/94分/コメディ・ドラマ/劇場公開(2012/02/25)
-監督-
ジェイソン・ライトマン
過去監督作:『JUNO/ジュノ』
-製作-
ジェイソン・ライトマン
-製作総指揮-
ジョン・マルコヴィッチ

-出演-
*シャーリーズ・セロン…メイビス・ゲイリー
過去出演作:『ザ・ロード』
*パットン・オズワルト…マット・フリーハウフ
*パトリック・ウィルソン…バディ・スレイド
過去出演作:『インシディアス』
*エリザベス・リーサー…ベス・スレイド
過去出演作:『エクリプス/トワイライト・サーガ』
*コレット・ウォルフ…サンドラ・フリーハウフ
過去出演作:『オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式』
*ジル・アイケンベリー…メイビスの母
*リチャード・ベキンス…メイビスの父
過去出演作:『リミットレス』
<ストーリー>
高校時代に付き合っていたバディとその妻から、メイビスに幸せそうなメールが届く。腹を立てた彼女はバディとヨリを戻すため、自信満々に故郷へ帰るが…。

あなたは、ワタシを、笑えない。

<感想>

苦笑いばっかり出てくる。

イタい女でもあるし、相当な勘違い女でもある。
見た目は良いけど、中身が最低。
所謂性格ブスッてやつですな。
私が異性として一番嫌いに思っているタイプです。

赤ちゃん命名パーティにおいてのメイビスのKYっぷり。

‘あんた、一人の人間として終わってるよ’

そう心の中で呟いてしまった私がメイビスの行動に共感出来るはずもなく。
酒も飲み過ぎ。
ワンちゃんも雑に扱い過ぎ。
生活荒れ過ぎだろって思うのも当然か。
そりゃあこんな女に男は誰も近付いてこないよ。
関わって美味しい思いをするのはヲタクな童貞くん位か(笑)。
まぁ一晩限りの関係なら良いかもしんないな。

しっかしセロンの“徐にヌーブラ姿”には引いたなぁ^^;
なんか・・・汚かった。

90年代ってやっぱ最高ってな気持ちは解る。
私も90年代が一番熱かった。
何てったってグランジロック世代だもんよ。
メイビスがお気に入りでティーンエイジ・ファンクラブの曲がんがんリピートで流してたけど、私も未だ同じような事やってる。
車で流す曲はスマッシング・パンプキンズとかソニック・ユースとかパールジャムとかさ。
オルタナロックが音楽界を風靡していたあの頃が懐かしい。
近代ロックも好きやけど、私的に洋楽にハマったのがニルヴァーナ筆頭とするオルタナロックやから、この90年代ロックバンドは死ぬまで嫌いにはなれへんなぁ。
そういやダイナソーJr.のフィール・ザ・ペインって曲、本編の何処で流れてたんだか気付いた人います?
私エンドロール観るまで気付かなかったわ。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★
12/07/19DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-07-13
メーカー:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センター・オブ・ジ・アース... | トップ | 長ぐつをはいたネコ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ見てくれですよね (morkohsonimap )
2012-07-20 22:50:12
シャーリーズ・セロンでなきゃ
このイタすぎるアラフォー女は見てらんない
やっぱ見ていられたのはセロンさんだからってことですが

慣れてないってのもあるかもしれませんがヌーブラ姿はさすがにセロンさんでも引きました
>morkohsonimap (ヒロ之)
2012-07-20 23:33:34
コメント有難うございます^^

そうそう、そうなんですよ。
セロンだからイタ過ぎても観れたんだと思います。
そう考えると見てくれが一番なんですかねぇ。
顔も性格も残念だったらそりゃあ観てられないんでしょうけど^^;

ヌーブラのセロンに全く色気を感じなかったんですが、それはヌーブラ自体に原因があったからでしょうか?
うわっなにそれ!と私、やや引き・・・。
Unknown (KLY)
2012-07-22 01:28:51
まーなんというか、セロンはホント美しいですわ。逆に言うと彼女ぐらい美しくなかったらこんなイタイ女誰も相手にしないと思うんですよ。
ヌーブラは魅力感じたら変ですよ。だってあれはブラと違って直接見せるものじゃないですもん。あれはつけて外側から形良く見せるものだと思ってますw
こんにちは♪ (yukarin)
2012-07-23 12:33:12
シャーリーズ・セロンだからどこか憎めない所がありましたけど、実際にいたら関わりたくないですね^^;
>KLYさんへ (ヒロ之)
2012-07-24 01:16:41
コメント有難うございます。

セロンの美しさで観れた部分は大きいですよね。
こんなイタい女は外見も酷かったらどうにもならないですけど、そこはセロンの美貌で上手くカバーされていたように思えます。

やっぱヌーブラに魅力は感じないですよね(笑)。
余りヌーブラ自体を目にした事が無かったので、今回はおもいっきり引きました^^;
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-07-24 01:29:38
こんばんは^^

実際に自分の周りにこんな女性がいたら、かなり距離置くと思います。
自分勝手な女性は苦手です^^;
こんにちは♪ (maki)
2012-07-25 08:37:59
痛い女性の話ですけれども、結構共感出来る部分もあって、心底から嫌いといえない…というか、あるある部分があったんですよね~^;
ただ普通は子供が生まれたばかりの元カレと復縁しようなんて思わないよね~^;そこはズレてたとは思います
思い出の曲が自分だけの曲じゃなかったり、どうしてみんな普通に幸せつかんじゃってるの?とかそういう部分には凄く共感できたです
シャーリーズ (sakurai)
2012-07-26 20:16:08
ならではと言うか、シャーリーズあっての映画と言うか、彼女なしでは成立しない映画でしたね。
あんだけの女優になって、堂々とヌ―ブラで出るってのも凄いと思います。
映画はともかく、女優としてすごいなあ!と。
この後、「スノーホワイト」で、また素晴らしい存在感を見せてくれますから、お楽しみに。
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-07-27 01:43:10
こんばんは^^

同じ女性からすると共感出来る部分が多少なりとも生まれてくるのでしょうか。
異性の私からすると嫌な女にしか目に映りませんでしたけども^^;
なんか終始‘うわ~引くわ~’的な斜め目線でした私。
これ、セロンだから観れたと思います。
そうじゃなく外見も普通以下だったらゲンナリして途中からながら見していたかもしれません。
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2012-07-27 02:09:40
コメント有難うございます。

ヌーブラのシーンはドンビキしましたが、確かに堂々と出るってのは凄いものですよねぇ。
役者根性が据わっている証拠なんでしょうね。
『スノーホワイト』のセロンは綺麗そうですよね。
丸坊主で出ている『マッドマックス4』にも興味津津です。

洋画コメディ」カテゴリの最新記事