銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で13周年。3900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ノンストップ

2021年05月03日 15時26分21秒 | 韓国アクション
OKAY MADAM
2020年
韓国
100分
アクション/コメディ/サスペンス
劇場公開(2021/02/12)



監督:
イ・チョルハ
『消された女』
出演:
オム・ジョンファミヨン
パク・ソンウンソクファン



<ストーリー>
ミヨンとソクファンの夫婦が乗り込んだハワイ行きの飛行機がハイジャックされる。この緊急事態に、ミヨンの本能が目を覚まし…。

<地上10000メートル>の緊急ミッション発生!

―感想―

「お隣が奥さんですか?」
のシーンは声に出して爆笑したわw

「まるで別人じゃないか」
「ここは韓国ですよ」
みたいな自虐ネタも放り込み、飛行機内のアクションのみという閉鎖空間的映画でありつつ、コメディにも力を入れている所が面白さや可笑しさを大きく膨らませている。
このアクションとコメディとのバランスが絶妙で、結構シリアスながらもクスクス笑えるので、内容自体は凄く取っつき易い。

話が進行するにつれて、次々と鑑賞者が知らなかった事が明るみとなるのと同時に主人公と敵対するとなる親玉がコロコロと変わるのもあり、二転三転とする展開に驚かされながら一定の緊張感を持って観れる。
男性客室乗務員や韓国女優スターの登場なんかも、それぞれがユーモアな姿を見せつつもちゃんと活躍もさせる部分には監督の演出力の豊かさが強く光っていた。
家族愛や、元同僚との絆など、心の面に接した撮り方も秀逸で、一級のエンターテインメントへと仕上げているのが素晴らしい。
要するに色んな要素をぶち込んでいながらも単純明快に完成させているんだな、韓国の監督や脚本家の才能を思い切り見せつけられましたわ。

評価:★★★★
21/05/03DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします「
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-04-28
メーカー:ファインフィルムズ

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
« 購入又はレンタルしたCDの記... | トップ | ビルとテッドの時空旅行 音... »
最新の画像もっと見る

韓国アクション」カテゴリの最新記事