銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で12周年。3900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

空の青さを知る人よ

2020年06月30日 17時26分46秒 | アニメ(国内)
2019年
日本
106分
ドラマ
劇場公開(2019/10/11)



監督:
長井龍雪
『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
主題歌:
あいみょん
声の出演:
金室慎之介/しんの吉沢亮
相生あかね吉岡里帆
相生あおい若山詩音
新渡戸団吉松平健
中村正道落合福嗣
中村正嗣大地葉
大滝千佳種崎敦美



<ストーリー>
受験勉強もせず、暇さえあれば大好きなベースを弾いている17歳の高校2年生・相生あおい。そんな彼女の前に、ある日突然“彼”が現れる。

―感想―

ああ優しい世界が広がっているなあ。

「生霊」というコンテンツを出してきているけど、あり得なさそうで有り得そうな話なんだよ。
まあ空を飛んだりとかは「無い」だろうけど(笑)。

大した悪人も居ず、善人ばかりが登場するが、これほどの観てて心が涼む物語が作り上げられるんだね。
泣き(涙が零れる)はしなかったものの、なんつうか度々胸にズンッとくる台詞があったり、目頭がちょい湿っちゃう描写があったりと俺も優しい顔をして観れる作品だった。

やたらと「ガンダーラ」に拘ってたはいたが、名曲ではあるからアレンジされたものといい耳に自然と馴染み、つい口に出して歌ってしまった。
誰もが主役ともとれる、それぞれの成長物語やね。

評価:★★★☆
20/06/30DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-06-10
メーカー:アニプレックス

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
« PS4ゲーム「レムナント:フロ... | トップ | 2020年上半期レンタル作... »
最新の画像もっと見る

アニメ(国内)」カテゴリの最新記事