銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ

2011年04月28日 20時20分13秒 | 洋画ホラー
30 DAYS OF NIGHT: DARK DAYS/10年/米/92分/ヴァンパイア・アクション・ホラー/オリジナルビデオ
監督:ベン・ケタイ
出演:キエレ・サンチェス、リス・コイロ

<ストーリー>
夫の命をヴァンパイアたちに奪われたステラは同じ境遇のポールらと知り合い、復讐を決意。ロサンゼルスの奥深くへと足を踏み入れ、ヴァンパイアの根絶を画策するが…。

<感想>
何時の間にやら続編が出来てました第4弾。
(第1弾はこちら。第2弾はこちら。第3弾はこちら。)

前作のラストシーンからの回想から入るので、なんちゃってジョシュ・ハートネットが出てきます。
最後でも出てきます。
でもどう見てもジョシュではありません。
だからなんちゃってジョシュです。

本作の主人公となるステラ役の女優も交代してます。
ぶっちゃけこちらの方が美人です!!
スパルタ兵みたいな顔したおっさんとHするシーンがあるのですが、この時の彼女の体が物凄く綺麗でウットリしちゃいます。
でもハメハメする時位はブラを取って欲しいものです。
男はおっぱい見ながらハメハメしてこそ興奮するんです。

その前に、傷の手当てをしてくれただけで、Hに発展するのは展開上無理矢理過ぎではないかと。

冒頭でのステラによる公演で

「この中にヴァンパイアが潜んでいます」

客、苦笑。

「笑われるのには慣れているわ。光を付けて頂戴!」

場内に設置された対ヴァンパイア用ライト作動。

「ぐぎゃ~~~~~~~~~」

客に紛れこんでいたヴァンパイア悲鳴、焼身。
他の客、驚いて場内大混乱。

ステラ、ドヤ顔!!

ここが一番面白かったような気がする。

映画の大半は、地下道やら、船内で銃撃戦やっているんだが、敵に真っ向から対決するというよりかは、突然目の前に現れたヴァンパイアに驚いて、闇雲に乱射している感じ。

やってやるぜ!と意気込んで乗り込んだ割には、皆ちょっと逃げ腰なんだが(笑)。

石なんかで顔面が崩壊するまで殴りつけたりするのもあるけれど、そこも

「いや、こっちにこないで!いやいや、いや~~~~」

みたいな成行きからの無我夢中的動作。

本当に心底からやる気あるのかこいつら。

で、船内でヴァンパイア達によるある行為をステラが陰から覗き見した事で、やめときゃ良いのに、それを試してしまうラスト。

そりゃあそうなるだろう、という余りにもお粗末な結果に君は笑って許せるか!?

関連作:『30デイズ・ナイト』(シリーズ1作目)

評価:★★☆
11/04/27DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-04-27
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 霊能力者 小田霧響子の嘘 | トップ | デュー・デート ~出産まであ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ーー;) (ちゃぴちゃぴ)
2011-05-31 22:49:35
主演の男女は役者が変わってしまってるのは、まぁいいとしてやなぁ…
ほんまに、口ばっかなハンターなんやし、無理せんでよかったのに。ちゃっかり、無駄にHをほうりこんだようですが、ブラくらいはずしたらええのにって私も思いました(笑)お約束のエロシーンは中途半端にするなよ~。
あんまりいい評判ではなかった通りでした。
ボスがやられたら、すごすごと退散するお雑魚ヴァンパイアはなんなの?ワイが、ナンバー2やで~はおらんのか?
せっかくのヴァンパイアライトも、改造して携帯するべきっす。
あっけないリリス首チョンのあと、何するのかと思ったら、前作を否定するようなラストは、いかがなもんなんでしょうねぇ。
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-06-01 02:06:29
うふふ。
辛口で攻めてきますね~ちゃぴさん☆

まぁちゃぴさんが仰る通り、内容がグダグダなんですよ。
中途半端という言葉も与えられない程に、やることなす事シッチャカメッチャカなんです。

特に後半辺りは酷過ぎます。

そんな生半可な気持ちで乗り込むな!生き返らせるな!!

ですよ。
や、でもつっこみ映画としては観ておくべきなのかもしれませんよ=
ネタとしてですけど(笑)。
シリーズ全部見ましたので (sohei)
2015-10-10 18:47:56
コメントさせていただきます。

前作が突っ込みどころ満載だけど、
陸の孤島と化した極夜の町や、
雪景色と鮮血のコントラストが美しく、
主人公の決断と悲劇的結末もあり、
個人的には高評価な作品だっただけに、
今作は何かもう色々ダメ(笑)。

何が酷いって、ハンター達の、
「口だけは達者なトーシロばかり、
よく揃えたもんですなぁ、
まったくお笑いだ。」ぶり。
ステラが講演会で使用したライトを、
小型化して携帯しとけよって話。

半吸血鬼(?)状態のダンや、
「永遠の命」欲しさに魂を売った、
ノリスFBI捜査官など、
サブキャラの設定は良かったのに、
彼らの持ち味を活かしきれてないし。
気が付いたら死んでたという。

他のアクション・ホラーと比べると、
それなりに面白いんですけれど、
やっぱボスの倒し方はアッサリすぎ。
リリス役のミア・カーシュナー氏、
他の女優さんも美人揃いだけに、
もっと見せ場を作って欲しかった。

そして全てが終わったと思えば、
エバンの頑張りを無に帰すような、
余りにも不可解極まるラスト。
バロウに帰るで終わらせましょうよ。
しかしベン・ケタイ監督の
「ヴァンパイア・インフェルノ」は、
短編として完成度高いですよ。
あっちが良すぎた為に、残念です。

三作目「リターン・トゥ・バロウ」、
もし出来たら絶対見ますけどね。
いつもみたいに、長々とコメント、
大変申し訳ありませんでした。
>soheiさんへ (ヒロ之)
2015-10-11 19:30:01
こんばんは!
コメントありがとうございます。

この内容だとオリジナルビデオ止まりになっちゃうのも致し方無し、ですかね。

設定は色々考えられて割としっかりとしているのに、どうにもそれら全てを映画に活かしきれてないのが勿体ないです。
ラストなんかも、そんなんでいいの?みたいな感じでしたしね。

決して観れない事はない作品ではありますが、1作目と比べると確実に内容が劣化しちゃっているのは殆どの人が感じる事ではないでしょうか。
まぁ私も3作目があれば観ちゃうかもですけど(笑)。

洋画ホラー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

5 トラックバック

30デイズ・ナイト (LOVE Cinemas 調布)
『アイカム・ウィズ・ザ・レイン』のジョシュ・ハートネット最新作。北極圏の町の太陽が昇らない冬の30日に起きたバンパイアと人間との死闘を描いたホラー。『スパイダーマン3』の監督を務めたサム・ライミがプロデュースし『ロード・オブ・ザ・リング』や『ナルニア...
30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ (いやいやえん)
「30デイズ・ナイト」の続編です。キャストは一新。 前作の1年後、ステラは全国で公演を行っていたが、当たり前だがなかなか信じてもらえない。そこに同じ境遇のポール達と出逢い、ヴァンパイアたちへの復讐を決意。舞台はロス。 またFBIにも「僕(しもべ)」がいて...
30デイズ・ナイト:ダーク・デイズ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:30 DAYS OF NIGHT: DARK DAYS) 【2010年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★☆☆) スティーヴ・ナイルズ原作のコミックを映画化。 2007年に公開(日本では2009年公開)された「30デイズ・ナイト」の続編。 ヴァンパイア軍団と人間の壮絶なバトルを描いたホラーアク...
30デイズ・ナイト:ダーク・デイズ (晴れたらいいね~)
初見の映画を久しぶり(ほんの4、5日)に観たのが、これかい…。これは、あんまし評判良くないですね。正統な続編だけど、キャストも監督も変わっちゃいましたねぇ。本国も、ビ ...
『30デイズ・ナイト2 ダークデイズ』30日間こそこそ、その後 (@KOBAのムービー!ムービー! )
『30デイズ・ナイト2 ダークデイズ』30 DAYS OF NIGHT DARK DAYS(2010年アメリカ) 監督          ベン・ケタイ 脚本          ベン・ケタイ              スティーヴ・ナイルズ 原作          スティー....