銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

バンガ?バンガ!

2013年05月31日 12時57分27秒 | 韓国コメディ
2010年
韓国
110分
コメディ
TVM



監督:ユク・サンヒョ
出演:
キム・インクォン
キム・ジョンテ
シン・ヒョンビン
Holman Peter Ronald


<ストーリー>
借金まみれの冴えない田舎の青年・パンは、ブータン人の振りをして働き始める。そこで出会った仲間たちと「外国人のど自慢」に出場して賞金を得ようと、練習に励むが…。

-感想-

先述の『サニー』と一緒に借りた作品なんですが、割ときちんとしたコメディになっていて面白かったです。

ブータン人に化けた韓国人という設定からして可笑しいのですが、そんな偽者ブータン人パンが誰にもバレないように必死のパッチで他の外国人労働者の中に紛れ込み、椅子工場で何食わぬ顔して働こうとするドタバタぶりが滑稽。

しかしそんな中でベトナム人女性と出会い、恋に落ちた事で雲行きが怪しくなってしまう。
そのままブータン人で貫き通すのか、それとも彼女にだけは自分は韓国人だと打ち明けるのか、その辺の駆け引きみたいなのもドキドキさせてくれて楽しませてくれます。

『サニー』もそうでしたが、“歌”というのは人の心を綺麗に結び付けてくれるんですよねぇ。
本作も「のど自慢」という一つのプロットが良い感じで流れのクッションになっているので、最後には仄々とした雰囲気を味合わせてくれるのが素敵です。

展開に嫌らしさがないので終始、御機嫌な気持ちで鑑賞出来るコメディ作品でした。

今作の嫁にしたい美女図鑑

ベトナム人女性グェン・レトゥ役のシン・ヒョンビンさん。
正真正銘の韓国女優さんなのですが、不思議とベトナム人に見えてしまうメイクマジック。
序盤ら辺はそんなに意識して観ていなかったのですが、とあるパーティシーン(上画)での美しさに目を奪われてしまいまして、そこからは無性に可愛く思えて仕方が無かったのでした(*^^*)
パンとのキスシーンでは彼女の照れさから出たぎこちなさが絶妙の可愛らしさを出していてちょっぴり胸キュン。
あれはシチュエーションの良さ以上に演出が上手い!
それに応えたシン・ヒョンビンさんの演技力もピカイチ!!

評価:★★★☆
13/05/31DVD鑑賞(旧作)
秘密がバレない内にバナーを押そう!
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-08-24
メーカー:E-MOTION
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« サニー 永遠の仲間たち | トップ | カラスの親指 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも (yukarin)
2013-06-05 14:15:08
いい感じのコメディでしたね。
のど自慢に出ようという所から仲間らしい所が出てきて良かったです。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2013-06-07 00:22:27
こちらにもコメント有難うございます。
面白い感じのコメディになっていました。
歌を通じての仲間としての友情を深めていくという展開がとても良かったです^^

韓国コメディ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

バンガ?バンガ! (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2010年 韓国 110分監督:ユク・サンヒョ出演:キム・イングォン、シン・ヒョンビン、キム・ジョンテ、Holman 何をやっても失敗続きのテシクは、ある日外国人労働者募集のチラシを見てブータン人のフリをして働き始める。そこで出会ったアジアの国から来た仲間たちと&am...