銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

バイオハザード ダムネーション

2013年05月26日 12時53分15秒 | アニメ(国内)
2012年
日本
100分
アクション/SF/ホラー
PG12
劇場公開(2012/10/27)



監督:神谷誠
声の出演:
マシュー・マーサー・・・レオン・S・ケネディ
デイヴ・ウィッテンバーグ・・・アレクサンドル・“サーシャ”・コザチェンコ/バディ
コートニー・テイラー・・・エイダ・ウォン

<ストーリー>
旧ソビエトの社会体制崩壊後、主権国家となった東スラブ共和国。政府側と反政府勢力との内乱が過激化する中、各地で「戦場でモンスターを見た」という奇妙な噂が流れ始め…。

戦場に放たれた邪悪――
B.O.W.(生物兵器)実戦投入。


-感想-

セル版先行。
お金の無い貧乏人な私はレンタル版待ちでした。

面白いねぇ。
前半、若干もたついている感じはしたけれど、後半はかなり盛り上がった。

スーパータイラントとレオンとの戦いは、どう考えてもタイラントの方に分がありそうなものだが(あんな大巨人相手じゃ勝てそうな気がしねぇもん。しかもそれが3体だぜ?)、なんだかんだ苦戦しつつも勝っちゃうのがバイオハザードですわw
ま、バディが操るリッカー軍団の活躍も大いに勝利には貢献していましたがね。
ただ、最終的に軍用機が始末しちゃうってのはどうかと想うのだが。

かなり映像的にみてもクオリティの高いアニメですが、所々でゲーム感覚に見せてくれる演出も別の楽しみをもたせてくれて良かったです。

セクシー担当のエイダちゃんがミニスカートでしてね。
激強な女性大統領とのタイマン勝負とかでハードなアクションを披露してくれて、何箇所かでパンチラか!?と凝視しちゃう瞬間があるのですが、これがまぁ上手い具合に処理されていて見せないでやんの。
ブラは有りでパンティは無しってのは・・・そんなアニメじゃねぇもんな仕方が無いよね^^;

本作の内容はゲーム版「バイオハザード6」へと引き継がれるようです。
ここ数年全くゲームしなくなっちゃったからなぁ。
でもこれ観て、エンドロール中の「バイオ6」の映像も見せられるとプレイしたくなりましたよ。
ただ、プレイしたいけどPS3本体持って無いのだからどうしようもないんだけどね~。

評価:★★★☆
13/05/25DVD鑑賞(新作)
タイラントから逃げ切りながらバナーをプッシュだ!
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-05-22
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト

関連作:
『バイオハザード ディジェネレーション(2008)』(第1作)
『バイオハザード ダムネーション(2012)』(第2作)
『バイオハザード:ヴェンデッタ』(第3作)
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« リターン・トゥ・ベース | トップ | 009 RE:CYBORG »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲームでも映画でもセクシー担当w (メビウス)
2013-05-29 20:40:47
ヒロ之さんこんばんわ♪

このレンタル版がもう少し早く出ていたら、自分も購入鑑賞することは無かったのに・・・^^;と言いつつもバイオは大好きなので、コレクションの一部と思えば無問題w
前作よりも格段にCGのクオリティがアップしてて、その凄さは映像特典からも把握したりすることが出来ましたし、自分も好きなエイダが結構活躍してたので、1作目よりもかなり楽しめた部分はありましたね♪


※ちなみにゲームの『6』に登場するエイダはオケツが素晴らしいです(youtubeにも動画あります(笑)
Unknown (ふじき78)
2013-05-30 23:17:19
エイダお姉ちゃんの脚が長すぎて脚の付け根まで視線が辿りつけない。きっと、あの脚の付け根は光速より遠い位置にあるんだ。
>メビウスさんへ (ヒロ之)
2013-05-30 23:47:46
メビウスさんこんばんは!

コメント&TB有難うございます^^

セル版が結構先に出ましたよね。
わたし、レンタル版出ないのかとかなり不安に思っていたのですが、こうして無事出てくれてホッとしています。

前作から4年ぶりの続編ということで、CGクオリティが数段に高くなっていました。
映像だけは凄かった『ファイナルファンタジー』も今では懐かしい思い出であります(笑)
後半がかなり面白かったです。
綺麗な映像に迫力ある動きが加わるとアニメとはいえやはり楽しさは保証されますね。
タイラントとの攻防はゲームをしている感覚でハラハラさせられました。

「6」のエイダはオケツが素晴らしいとなっ!?
ちょっとヨウツベに行ってきます!!
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2013-05-31 00:18:02
ほんと足長いっすよね。
あ、だからエイダちゃんはおパンツが見えないのか。
見せないんじゃなくて、見る事が出来ないってやつなんだな!なるほどなぁ。。。
こんにちは (maki)
2013-06-12 09:11:18
エイダ・ウォンのにやり…が苦手なのでした
大統領のほうが美人にみえちゃったり。
どうしてこのあたり、ふつうのおばちゃんにしなかったんでしょうね
…華がないから?
私もこの辺までのバイオはプレイしてないので
色々わからないことはありましたが、
一緒にみてた弟に解説してもらいながらみてました
レオンの顔微妙に変わった!ってのが最初の印象でした(弟談:鼻の下が長くなってるな…)
>makiさんへ (ヒロ之)
2013-06-14 20:37:02
こんばんは!
大統領も歳の割には綺麗な人ではありましたよね。
セクシーシーンもありましたし。
エイダちゃんは自分、好みです。
全身からエロ臭がぷんぷんと漂ってきてたまらないです(笑)
そうそう、レオンの顔が変わっているってのは私も気付いたんですが、そっかぁ鼻の下が長くなってたんですねぇ。
そこまで分かりませんでした。

アニメ(国内)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

8 トラックバック

バイオハザード ダムネーション (だらだら無気力ブログ!)
エイダとスベトラーナの女の戦いは必見。
バイオハザード ダムネーション 3D版/マシュー・マーサー (カノンな日々)
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の実写版『バイオハザードV:リトリビューション』は現在も一部の劇場で公開中ですが、こちらは神谷誠監督によるフルCGアニメ映画『バイオハザード ディ ...
バイオハザード ダムネーション (そーれりぽーと)
USJのハロウィンナイトに行く前哨戦で、CG版映画シリーズ2作目『バイオハザード ダムネーション』を観てきました。 ★★ ゾンビ映画はからっきしダメなそーれです。 ゲーム版『バイオハザード』はキャラクターの動きにイライラして20分で投げ出し、勢いで久し振りに買...
【DVD】バイオハザード ダムネーション (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】神谷誠 【声の出演】マシュー・マーサー/デイブ・ウィッテンバーグ/コートニー・テイラー/ヴァル・タッソー/ウェンディー・リー/サリー・サフィオッティ 【公開日】2012年 10月27日 【...
『バイオハザード ダムネーション』を渋谷シネパレス2で観て、残念ながらゲームやらんねんふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★兵器キャラ面白し、人間キャラつまらなし】    幸か不幸かゲームは一切やらない。 だから『バイオハザード』もミラの映画を観てるぐらいで(最新観てない ...
劇場鑑賞「バイオハザード ダムネーション」 (日々“是”精進! ver.F)
レオン、単独潜入… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210270006/ バイオハザード ダムネーション オリジナル・サウンドトラックサントラ SMD itaku (musi...
バイオハザード ダムネーション (いやいやえん)
ゲームシリーズ「バイオハザード」のフルCG長編アニメーションの第2弾。 アメリカ合衆国のエージェントとしてアンブレラの生み出した生物兵器の撲滅を図るレオン。今回は東欧の小国「東スラブ共和国」に潜入するも、合衆国は撤退しレオンにも国外脱出命令が下る。...
『バイオハザード ダムネーション IN 3D』 3D映像が凄い! (BD総天然色・魔人スドォの匣)
『バイオハザード ダムネーション IN 3D』 【ストーリー】 アメリカ合衆国大統領直属のエージェントのレオンは、東スラブ共和国の内戦で、生物兵器「B.O.W.」が使用されているという情報を受けて一人で潜入を試みる。 しかし、ほどなく東スラブ共和国から手を引くことが...