銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ストレイジ・ナンバー・サーティーン

2014年12月06日 14時33分26秒 | 洋画ホラー
THE 13TH UNIT
2014年
アメリカ
83分
パニック/ホラー
劇場未公開




監督:
テオフィル・レイシー
脚本:
テオフィル・レイシー
出演:
エイダンブリストウ
ロビー・デイモンド
ロッキ・デュチャーメ
ジョン・アレン・フィリップス




<ストーリー>
70数年前、大量虐殺があったとされる地下貯蔵施設に閉じ込められた7人の男女。必死に出口を探す彼らに追い討ちを掛けるように異界からの怪物が放たれる。



-感想-

で?あの化け物は何なの?
エイリアン?
悪魔?
黒魔術がどうたらこうたらと言ってたから悪魔系になるんかなぁ。
どんな姿をしているのか、その全貌を最後まで見せないから、なーんかムカつく。
全身作るほどの予算が無かったんやろかね。

作品そのものもかなりの低予算。
その“何か”に足を掴まれ奥に引きずり込まれる人間の描写がメイン。
喰われてる?とかそういうシーンは一切無し。
その後の喰われた?人間の死体描写も殆ど無し(ちょこっとだけある)。
なのでグロ度は全く期待されない方が宜しいですぞ。

兎に角、“何か”に追いかけ回される人間達がひたすら彼方此方を走って逃げているだけの映像が後半はひたすら続くので白ける。
前半も個々のグループが道に迷ったからと、皆でああだこうだと文句言い合いながら歩いているだけなのでかったるい。

舞台となるのはとある貸し倉庫。
これ、あれだ。
うん、あれの真似事に近い亜流作品ですわ。
監督は相当にあの作品を気に入って自分でも同じ様な物を作ってみたかったんだろうかね?
全然足元にも及んでないけども。
耳から汚い液体垂れ流していたら、その人間は最早人間ではないらしい。
では何なのか?
わっかんねーww

同じ貸し倉庫ホラーなら断然(あれと書いた)『ストレージ24』の方をお薦め。
あちらは演出に努力が見られたが、こちらは監督の力不足が目立つ、目立つ。
比べてみると、その出来加減の違いがよーく分かるよ。

にしても、この作品、ネットでの情報が少な過ぎ。
それだけ超マイナーな作品なんやろうね。

評価:★☆
14/12/05DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-12-03
メーカー:アサルトワン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトルフロント | トップ | 【動画】Terminator Genisys... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せつら)
2014-12-07 10:27:11
眉毛で笑って眉毛がテンパってる姿に大爆笑、たった1人の美人さん
見れたのはそこだけですね~
低予算B級映画なのでこんなものでしょうけど、もう少し演出を考えたら
もっと面白く出来たのかなって感じですね、Jホラーテイストだったら
良かったのかな?
恐怖演出がないと思いました。

悪万の全体像ですがあの内容だったら全身みせないほうが良かったかも
しれませんね
>せつらさんへ (ヒロ之)
2014-12-07 21:46:05
こちらにもありがとうございます。
せつらさんの記事に書いてらっしゃいましたね、眉毛(笑)
読んでて思わず吹き出してしまいました。
かなり演出不足だと思います。
もう少し監督に才能があれば、グロシーンやパニックシーンにも見所が生まれて面白くなったんじゃないかなぁと思いました。
なんかダラダラしていて、ちょっと退屈に感じました。
化け物の全体像は観たかったんですけどね。
この感じだと、もしそれを作っていたら、酷いものになっていたかもしれませんね^^;
長い映画 (ミス・マープル)
2014-12-10 08:51:21
見るのに一苦労しました。
女優さんはほぼ不細工で、まあおっしゃる通り1人だけ人並みでしたかね。
まあ、黒魔術で呼ばれたらしいお化けも見せない方がよかったでしょうね。
マジリバースはやめてほしい。
全然怖くなかったです。
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2014-12-10 14:07:16
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます^^

これ、観ちゃいましたか^^;
もうなんじゃこりゃ、てな作品でしたよね。
見所が何処にも無い極めて退屈な内容でした。
マジリバース・・・ああいうの必要ないですよねぇ。
ほんとあんなのはいらないです。

洋画ホラー」カテゴリの最新記事