銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3600作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アナベル 死霊博物館

2020年01月24日 18時07分18秒 | 洋画ホラー
ANNABELLE COMES HOME
2019年
アメリカ
106分
ホラー
劇場公開(2019/09/20)



監督:
ゲイリー・ドーベルマン
製作:
ジェームズ・ワン
原案:
ゲイリー・ドーベルマン
ジェームズ・ワン

脚本:
ゲイリー・ドーベルマン
出演:
マッケナ・グレイスジュディ・ウォーレン
マディソン・アイズマンメアリー・エレン
ケイティ・サリフダニエラ
パトリック・ウィルソンエド・ウォーレン
ヴェラ・ファーミガロレイン・ウォーレン



<ストーリー>
超常現象研究家・ウォーレン夫妻の家に、呪いの人形・アナベルが運び込まれる。だが、ある晩娘たちがアナベルの封印を解いてしまい…。

背筋も凍る、おるすばん。

―感想―

車の中で地図を広げるシーン、めっちゃびくびくしたやんけ。
びくびくを返せ!(笑)。

霊の映り込みと消え方、そこら辺の演出が冴えていた。
死者の目に乗せるコインの使い方も絶妙。

ドアホな女友達が自分の勝手でアナベルを入れていたガラスケースを開いてしまったがために、ウォーレン宅がものの見事にお化け屋敷化です。
終始あたふた状態のベビーシッターとドアホな友人、逆にウォーレン夫妻の娘だけあって常に冷静なジュディちゃん(可愛い)。
3人一ヵ所ではなく、個別で霊対面しているから、各それぞれの恐怖を順番に味わう展開も良き。

霊を呼び寄せる元凶がアナベル人形なので、要はそれを元のガラスケースに戻せばいいのですが、兎に角霊たちが邪魔をしてきて中々先に進めない。
ちょっと歩いて行ける場所なのに、だ。
それと焦るのは分かるけど、もたもたと何事もするから余計(観ているこっちは「はよせい!」ww)。

最も頼りになる夫妻が不在。
そうなるともうジュディちゃん任せ。
夫妻から霊への対処をきちんと学んでいたお蔭はあったよね。
後、咄嗟の判断も流石(悪魔祓いのフィルムを回す場面)。

「いや~冷や冷やとした1夜でしたな~(^^;)」

ジュディちゃんに感謝しろ!
と、誰もが思うでしょう。
大丈夫、ベビーシッターもドアホな友人もそこはきちんとわきまえております。
誰も来ないと諦めていた誕生日会に・・・(´;ω;`)ブワッ

ドアホな友人の件もロレインが解決してくれていたね。
あれでこの娘もかなり救われたんじゃないかな。
余談だがロレイン=ヴェラ・ファーミガが凄く好きな私。
優しさの塊みたいな清く正しく美しい女性て感じがしません?

あ、そうだ、タマありボブの活躍、これも褒めてあげないと。
狼男をギターでバーン!!
ある程度勇気がないと出来んぞ。
それに優男だし、タマありボブと皆から言われても笑顔で返すし、イケメンだし、メアリーが惚れるのも当然かと。
何にせよ、全員がハッピーで終われた事が俺の涙腺を緩めた、ジュディちゃん賑やかなお誕生日会開けて良かった、良かった(((uдu*)ゥンゥン

何気にTVの番組で出てきたけど、これよこれ。

実在のアナベル人形はこっちなんだよねえ、サプライズゲスト主演させるなんて乙なものですなあ。

評価:★★★☆
20/01/23DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします「
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-01-22
メーカー:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

関連作:
『アナベル 死霊館の人形(2014)』(第1作)
『アナベル 死霊人形の誕生(2017)』(第2作)
『アナベル 死霊博物館(2019)』(第3作)

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
« だから今月号で休刊なんだっ... | トップ | カンフーリーグ »
最新の画像もっと見る