銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

【動画】忍者女子高生【サントリー】

2014年07月24日 02時58分39秒 | 趣味・雑記(パチンコなど)


サントリーが制作した動画です。
女子高生二人が追いかけっこしているのですが、有り得ないジャンプ力を見せたり、バック転で逃げ回ったり、華麗なパルクールを披露したりと、まるでこれは“忍者”!!
このPOV方式で撮影されたアクション満載の動画が、今世界中で話題になっています。
是非、ご覧になって見事なまでの「追いかけっこ」を貴方のその目でもって体感して下さい!!

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
« ロボコップ(2014) | トップ | ヘルハウス »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (大阪ひろき)
2014-07-24 03:18:50
ヒロ之さん、こんばんは。
動画の紹介、ありがとうございます。
この動画の存在は知りませんでした。
貴重な情報、感謝致します。
こう言った情報交換は楽しいですね♪
インターネットで調べて見たら、女子高生を演じているのは、現役女子高生の「吉野楓香」さんで、「闘神塾」所属のプロキックボクサーだそうですよ。
ブログも、やっているみたいですよ。
早速、ヒロ之さんから教えてもらった動画を拝見させて頂きましたが、あまりの凄さに度肝を抜かれてしまいました。女子高生ながら、かなりの肉体ポテンシャルの持ち主ですね。
関西弁?なのも、親近感を感じます。
建物から建物への移動術はもちろん、側転、バク転、後方宙返り、飛び込み前転、建物に登ってたり、建物からジャンプしたりと、驚異的ですね。
正に、女性版「島田善」って言う感じで、カッコ良いですね♪
これは、是非吉野楓香さん主演のアクション映画をどなたかに撮って頂きたいですね。
作品名は、「ハイキック・ガール」ならぬ「パルクール・ガール」でいかがでしょうか?
もし実現したら、物凄く面白いアクション映画になりそうな気がするんですけどね。
それでは、失礼致します。
毎日、蒸し暑い日が続きますが、熱中症には、十分に気をつけて、水分や塩分補給は忘れずに、元気に、お過ごし下さいね。
Unknown (ヘイゾー)
2014-07-24 21:32:24
1週間程前、YouTubeのおすすめ動画にあったので
たまたま見たんですが
びっくり! というか面白かったですわ。
どうやって撮ってるんだろ?
と思う部分もあって
メイキングが見てみたい。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2014-07-25 20:56:06
こんばんは!
コメントありがとうございます!
もしかしたらもう既にご覧になってらっしゃるかなぁと思っていましたが、まだ未見だったという事で紹介して良かったです。

女子高生役の子はプロのキックボクサーみたいですね!
私もちらっとプロフィールを見て、ああそういう事ならこれ位のアクションも朝飯前かも!と思いましたよ。
かなりの身体能力の持ち主ですよね。
余りの凄さに唖然とさせられました。
この子を使ってのアクション映画を撮っても面白いものが出来そうですね。
この動画によって、映画関係者の目にも止まったと思いますから、このまま彼女の能力を埋もれさしたままにせずに、是非とも何かしらの形でもっと彼女のアクションシーンを観たいものです。

お気遣い感謝します。
大阪ひろきさんも、これから益々暑さが増していくと思いますので熱中症などに気をつけて、日本の夏を乗り切って下さいね。
私も十分、水分補給だけは怠らず、体調を崩さないように気をつけます^^
>ヘイゾーさんへ (ヒロ之)
2014-07-25 22:29:20
こんばんは!
コメントありがとうございます!!
YouTubeのオススメにこの動画が貼ってあったんですか!
確かにこの内容だとオススメに値するものはありますよね。
私はスマホで色んなまとめサイトを読んでいたら、この動画に関する記事があって、初めてそこでこの動画の存在を知りました。
ビックリでしたよ!!
いやもうほんと、どうやって撮っているんでしょうか。
特に、階上から車の上に飛び降りるシーンとか。
あれ凄くなかったですか?
私は、あそこが一番、ひょえー!!てなりましたよ(笑)
POV方式で撮影しているってのも斬新ですよね。
メイキング観てみたいですね~。
こんにちは。 (大阪ひろき)
2014-08-02 17:21:34
ヒロ之さん、こんにちは。
吉野楓香さん以外にも、凄い少年、少女が居ました。
ご存知かもしれませんが、山本千尋さんと言う柴崎コウさん似のカンフー美少女です。
太極拳の選手で、「太秦タイムライト」と言う映画にも、ヒロインとして、出演されていて、女優としても、活躍されています。
大会で、優秀な成績を収めているだけあって、基本姿勢がしっかりとしていて、動きが美しいですね。
ジャッキー・チェンのファンみたいで、アクション女優として、楽しみな存在ですね♪

カンフー少女、山本千尋さんの動画。
            ↓
http://www.youtube.com/watch?v=lNI3bSSNTfU

詳しいプロフィールは分かりませんでしたが、少年のパルクール&トリッキング(XMA)の動画です。
とにかく、物凄いです!

              ↓https://www.youtube.com/watch?v=MIB5ZpiMG2I

https://www.youtube.com/watch?v=DAYu9NW1poY

宜しければ、是非ご覧になって下さいませ^^
それでは、ヒロ之さん、良い週末をお過ごし下さいね♪
失礼致します。
訂正。 (大阪ひろき)
2014-08-02 17:24:21
ヒロ之さん、こんにちは。
訂正がありました。

>太極拳の選手で、「太秦タイムライト」と言う映画にも、ヒロインとして、出演されていて、女優としても、活躍されています。


正しい作品名は、「太秦ライムライト」でした。
大変失礼致しました。
それでは、改めて、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2014-08-04 01:25:09
こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます!
山本千尋さん、この前読売新聞の夕刊だったかな?大阪ひろきさんが挙げてらっしゃる「太秦ライムライト」の作品と共に紹介されていました!
ジャッキーのファンみたいですね。
それと太極拳をやっているようなので、その変の動きを取り入れたアクションを見せてくれそうです。
彼女は動きが速い太極拳なのでしょうね。
うちの母も太極拳の先生をやっていますが、ゆっくりと動く方の太極拳です。
若い子は、動きが激しい方を習うようですね。

動画、いつもありがとうございます。
色んな動画がUPされているんですね~。
世界はおろか、日本にも才能溢れるアクションスターの卵たちが多くいるってのはうれしいものです。
後は、彼らがどれだけアピールして、映画制作会社の目に止まるか、ですね。
多くの新人スターが誕生する事を願います。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2014-08-04 01:26:14
訂正ありがとうございます^^
作品、楽しみにしたいです。
こんにちは。 (大阪ひろき)
2014-08-26 17:58:06
ヒロ之さん、こんにちは。
今日、テレビ番組で、忍者女子高生の動画の話題が取り上げられていて見ました。
かなり色々なメディアから、注目されているようですね。動画で、逃げている女子は、女子プロキックボクサーの吉野楓香さんと分かっていたのですが、追いかけている女子は、一体誰なんだろう~?とずっと疑問に思っていたのですが、テレビ番組を見て、追いかけている女子の正体が分かりました。
実際にパルクールをやっている、パルクールプレイヤーのhikariさんと言う方でした。
日本の女子で本格的なパルクールをやられている方って、あまり記憶にないので、とても貴重な存在だと思います♪
それにしても、日本でも、かなり優秀な人材が増えて来ましたね。
武田梨奈さんはもちろん、トリッキングの杉山綾さん、アクロバット空手の飛松陽菜さん、「サルベージ・マイス」の長野じゅりあさん、「琉球バトルロワイアル」のダンス&空手&トリッキングの丞威さん、「ハイキック・エンジェルス」の青野楓さん、宮原華音さん、川本まゆさん、パルクール・パフォーマーの島田善さん、「太秦ライムライト」の山本千尋さん、それから、アクション専門の俳優さんではありませんが、「るろうに剣心~」の佐藤健さん、そして、この忍者女子高生の吉野楓香さんとhikariさんなどなど。
これから、前線に出てくる可能性があるので、期待したいですね。

●パルクールプレイヤーのhikariさんの動画です。
             ↓

A first Parkour movie in 2012 winter.


●「ザ・レイド」、映画評論家としても、お馴染みのライムスターの宇多丸さんが語っています。

              ↓  
https://www.youtube.com/watch?v=VzpYBITuKB0

それでは、失礼致します。
訂正がありました。 (大阪ひろき)
2014-08-26 18:03:31
>●パルクールプレイヤーのhikariさんの動画です。
             ↓
>A first Parkour movie in 2012 winter.

訂正がありました。
動画のURLが違っていました。
     正しいURLは、
        ↓ 
https://www.youtube.com/watch?v=1pmsmE4Uqks

でございます。
大変失礼致しました。
それでは、改めて、失礼致します。

趣味・雑記(パチンコなど)」カテゴリの最新記事