銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

総訪問者数300万人突破!日別アクセスランキング過去最高90位獲得!!

2020年03月31日 14時06分21秒 | 趣味・雑記(パチンコ・ブログに関してなど)
HPからブログへと移籍したのが約11年前(今年の6月で11周年となります)。
初めこそは訪問者様も少なかったブログですが、感想記事がどんどんと増え、遂には禁断(笑)の「切り株」画像を投入した事で、一気に訪問者数も増えていった感じです。

10年、このブログを運営してきた中で多くのブロガー様と出会いつつも誰かも分からぬ方から誹謗中傷を食らい、アンチコメントも来るようになり、と結局現在は全てのコメントをシャットダウンする意味でコメント欄を閉じる形となっていますが、逆にそれをした事で更に訪問者数も増えたように思えます。
肯定的なコメントがある一方で否定的なコメントも当然ある訳で、それら全部をネット上に残しておくと、見に来る人によっては、そのコメントの内容次第では気分を害する方も出てくる訳で。
私の感想記事に同意するか否かは自由ですが、その気持ちをコメント欄にぶつける事で鬱憤を晴らせると言いますでしょうか。
投稿した本人にとってはそれで良いのでしょうけど、そのコメントによっては私も、他の訪問者様も嫌な気分になる時も出てくるので、それならば、そんなの必要ないよな、コメント欄て不要じゃないかなと思う様にもなり、だったらもう閉じようと、そういう決断に至ったのであります。

要は、私の感想記事だけを読んで欲しいという事ですね。

読んで「なるほど!」と思うのも良し、「なんやねんこいつ」て思うのも良し。
そしてそのまま帰って頂く、と。

不満があるなら、自身のブログで好きなだけ語って下さいというのが私の考え。

結局何が言いたいのかというと、ブログのコメント欄を荒らさせる事をさせず、単純に私のブログに足を運んで、記事を読み(残念に感じるかそうでないかは別として)楽しんで帰って頂きたいというのが大きな狙い。
たまたま私のブログに辿り着いて、「ここの管理人とは相性が合う」と思った上で、又覗きに来ようという気持ちにさせたいのです。

このコメント欄閉鎖はつい最近、決断に至った事ではありますが、そうした事で、明らかに訪問者様も増えましたし、私的には良かったと思っています。

で、一昨日、その総訪問者数が300万人を越えまして、改めて、日々、私の適当な感想記事を書いているブログに遊びに来て下さっている読者様には大きな感謝を抱きました。

ありがとうございます!!

そして、昨日、それまでの日別アクセスランキング最高位だった124位(その時の報告記事はこちら)を大きく上回り、遂に100位以内へ・・・

90位!!





一体何事か、とビックリし、調べてみた所、映画『暗殺教室 卒業編』がTVでOAされた様で、この作品の他の人の感想を知りたい方がネット検索した結果、私のブログへと辿り着いたようです。

OA終了後から、どーんとアクセス数が増えていました。
さて、私の記事はどうでしたでしょうか?
まあ、その辺は分かりかねますけど、肯定的に受け止められた方は少ない・・・かな?(^^;)

今の時代、Twitterで呟くのが当たり前で、映画感想のブログを運営している人は、全盛期に比べたら、かなり減ったと思います。
だけど、文字制限があるTwitterでは、伝えたい気持ちも限られてくるので、私はこれまで通り、ブログを主にして好き勝手に書かせて貰いますね。

こんな私のブログをこれからも応援してあげるよ、というお優しい方々、どうぞ今まで通りに温かい目で見守って下さると嬉しいです。

管理人:ヒロ之

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フューリーズ 復讐の女神 | トップ | 購入又はレンタルしたCDの記... »
最新の画像もっと見る

趣味・雑記(パチンコ・ブログに関してなど)」カテゴリの最新記事