銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3600作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーキング・デッド(シーズン9)Vol.5~Vol.8

2019年12月18日 14時09分18秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD
2018年~2019年
アメリカ
97分・86分・86分・104分
ホラー/ドラマ
TV



監督:
グレッグ・ニコテロ
デイジー・フォン・シャーラー・メイヤー
ダン・リウ
ローズマリー・ロドリゲス
ラリー・テン
マイケル・カドリッツ
マイケル・E・サトラゼミス
デヴィッド・ボイド
ミーラ・メノン
リーズル・トミー
ミリセント・シェルトン
ローラ・ベルシー

企画:
フランク・ダラボン
出演:
アンドリュー・リンカーンリック・グライムズ
ノーマン・リーダスダリル・ディクソン
ローレン・コーハンマギー・グリーン
ダナイ・グリラミショーン
メリッサ・マクブライドキャロル
アラナ・マスターソンタラ
ジョシュ・マクダーミットユージーン・ポーター
クリスチャン・セラトスロジータ・エスピノーザ
セス・ギリアムゲイブリエル
ロス・マーカンドアーロン
ケイトリン・ネイコンイーニッド
トム・ペインポール・“ジーザス”・ロビア
ジェフリー・ディーン・モーガンニーガン
ザンダー・バークレイグレゴリー
カリー・ペイトンエゼキエル
ポリアンナ・マッキントッシュアン(ジェイディス)
カラン・マッコーリフアルデン
アヴィ・ナッシュセディク
サマンサ・モートンアルファ
ゲスト出演:
クーパー・アンドリュースジェリー
ブレット・バトラータミー
ジョン・フィンアール
シドニー・パークシンディ
エリザベス・ラドロウアラット
ザック・マッゴーワンジャスティン
リンズレイ・レジスターローラ
ジェームズ・チェンカル
マット・マンガムDJ
クロエ・アクタスターニャ
グスタボ・ゴメスマルコ
クロエ・ガルシア=フリッツィジュディス
リス・コイロジェッド
マクセン・リンツヘンリー
ケリー・ケイヒルダイアン
ニコール・バレキャシー
ナディーン・マリッサナビラ
ブリアナ・ベンスカスビアトリス
ミミ・カークランドレイチェル
エレノア・マツウラユミコ
ダン・フォグラールーク
ナディア・ヒルカーマグナ
ローレン・リドロフコニー
ケイリー・フレミングジュディス・グライムズ(第5話~)
ジョン・バーンサルシェーン・ウォルシュ
ソネクア・マーティン=グリーンサシャ
スコット・ウィルソンハーシェル・グリーン
エンジェル・セオリーケリー
マット・リンツヘンリー(第6話~)
ジャクソン・ペイスゲイジ
ケリー・マックアディ
ジョー・アンドウ=ハーシュロドニー
キャサディ・マクリンシーリディア
ライアン・ハーストベータ
アンガス・サンプソンオジー
エリース・デュフォーフランキー
アヴィアナ・ミンヒアレイチェル(第15話~)

【Vol.5】
<ストーリー>
ダリルたちを襲ったのは、ウォーカーに扮していた人間だった。何とか切り抜けた彼らは、ヒルトップへ戻る途中、ひとりの少女を捕らえる。第9話と第10話を収録。

―感想―


死亡する頼れるリーダー、ジーザス。
よってリーダー権はタラへとバトンタッチ。

施錠し忘れた牢屋の扉から抜け出し、元の外の世界へと戻る決意をするニーガン。

そんな彼に銃を向けるリックの幼き娘ジュディス。

躊躇なく銃をぶっ放しよったww

「ほらね、言ったでしょ、外には何も無いって」

「君の言うとおりだったよ、俺は牢屋に戻る」

ニーガン、すっかり丸くなっちまったなあ(笑)。

ダリル達を襲った人の皮を被った悪魔ならぬ、死者の皮を被った悪魔たちだったが、一人の少女が拘束される。

ダリルの誘導尋問、エゼキエルの息子の優しさもあって徐々に自分のこれまで歩んできた人生を話し、仲間たちの存在と場所を打ち明けていく。

そして、遂に死者の皮を被った集団がコミュニティへとやってきた。

「私の娘を返せ!!」

この母ちゃん、目つきがヤバい。
娘の言葉を信じると、母ちゃんから虐待されているみたいだし。
次巻はその娘が、どういう選択を取るのか、てのを描いているのでしょうか。

今巻は色んな事が起きたけど、個人的にはロジータが妊娠していることにショックを隠せず。
思い切り振られたユージーンの動揺する姿には同情。
ちくしょう!ロジータが妊娠だなんて、ふざけんな!おめでとう♪

ニーガンを襲った炭焼きゾンビ。
いいねこの造形。

【Vol.6】
<ストーリー>
ウォーカーのマスクを被った集団がヒルトップに現れた。アルファと名乗る女は娘を返せと要求するが、ダリルが拒否すると、取引を持ち掛け…。第11話と第12話を収録。

―感想―





長い間押し問答が続くが、向こう側にもヒルトップの住人が人質となっている為、ダリルは仕方なく条件を呑む。


渋々、引き渡すダリルでしたが、直前にエゼキエルの息子がキスされた事が厄介ごとへと後に発展。


愛情が芽生えちまったものだから、ヘンリーは勝手に単独でマスク集団の後を付けるんですね。
ダリルの手を焼かせるなよ。

案の定、呆気なく捕まって、目の前で裏切り者の首チョンパを見せつけられる始末。

ヘンリーも殺されそうになった、その時!ウォーカーが襲い掛かってきて集団は大混乱。
その状況に合わせて、ヘンリーの行方を追っていたダリルがヘンリーを救い出し、「逃げるぞ!」と言った所で第6巻は終了。
ヘンリーにキスをした少女も付いて来るみたいだし、又、娘を巡っての抗争が始まりそうな予感。

【Vol.7】
<ストーリー>
アルファたちのキャンプに乗り込みヘンリーを救助したダリルたち。ヘンリーの強い主張でリディアも逃げ出す。一方、王国では新たな問題が発生し…。第13話と第14話を収録。

―感想―


隙あらばキスしてんなこの2人。
2人して見つめ合いながらニヤニヤしてんじゃないよ。
でも、いい雰囲気に割って入り邪魔をするダリル、やるね!


ミショーン妊娠してるやん。
と思ったらしていなかったり、なんだねこの時系列バラバラにした話わ。
俺的には余り巧く纏めているように思えなかった。
夫(リック)を探している話なのかと思って観てたら、娘(ジュディス)を探している話だった(^^;)

俺、ロジータ推しやけど、ジュディスも最近のお気に入り。

可愛いてのもあるけれど、結構賢いんだよね。
周りを良く観ていて常に大人の上を行く考え方をしている。
ミショーンすらも何処か頭が上がらない様子だし、人付き合いが苦手なダリルさえも馴染んでいるし、あの鬼畜野郎ニーガン(すっかり丸くなったけど)が「あの子は賢い」と褒めるのだから相当なもの。
推し変しよっかな。
今の可愛いジュディスが成人した時、どんな顔になっているのか、楽しみでもあり不安でもある。
美人になってくれ!!


そして相も変わらずしつこいこいつら。
ウォーカーと一見では区別つかないてのはほんと厄介だよなあ。

【Vol.8】
<ストーリー>
王国にアレクサンドリア、ヒルトップ、オーシャンサイドから人々が集まりフェアが始まる。その時、リディアを連れたミショーン一行が到着する。第15話と最終第16話を収録。

―感想―


またキスしているよこいつら。そんなことしている場合ちゃうやろ。

キチガイ母さんが潜り込んでるぞ。

皆が「映画」を楽しんでいる中、別の所では恐ろしい事が起きていた...。


うわっ。


嘘やろ。


これはアカンわ~。
ヘンリー王子は女とキスしまくっている時点で死亡フラグがビンビンに立ってたから分からなくもないが、タラまでもが。。。
幾らシーズン9の終わりだからとは言え、思い切った展開にしたなあ。
衝撃過ぎて、開いた口が塞がらなかった。


私が死ねば、全てが終わる!!
もう事が終わってからそんな暴挙に出ても意味ないねん。
それは母のキャロルが一番良く分っている。
この対立、シーズン10でも引っ張るんやろね。


ニーガンが普通の良いおっさんになっちゃっている。
ジュディスに愛着沸きまくりてえのは、さてはお前、ロリコンだな?(笑)。

しかし、またもや主要のキャラが半滅しちゃったんですけど、シーズン10はダリルとミショーンで回すのは予想出来るとしても、その後に続く善人メインキャラは誰になるんだろうか。

もしかして、ニーガン、あんた昇格しちゃう!?

リックとマギーの出番て無くなるのかねえ。
リックは別にいいけど、マギー姐さん、カムバック!!

評価:★★★☆
19/12/12・13・16・18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-12-06
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト
AMC
(英語)
オフィシャル・サイト
FOXチャンネル


関連作:
『ウォーキング・デッド(シーズン1)(2010)』
『ウォーキング・デッド(シーズン2)(2011)』
『ウォーキング・デッド(シーズン3)(2012~2013)』
『ウォーキング・デッド(シーズン4)(2013~2014)』
『ウォーキング・デッド(シーズン5)(2014~2015)』
『ウォーキング・デッド(シーズン6)(2015~2016)』
『ウォーキング・デッド(シーズン7)(2016~2017)』
『ウォーキング・デッド(シーズン8)(2017~2018)』
『ウォーキング・デッド(シーズン9)(2018~2019)』
・・・「Vol.1~Vol.4」
『ウォーキング・デッド (シーズン10)(2019~2020)』

コメント

この記事についてブログを書く
« PS4ゲーム『Bloodstained: Ri... | トップ | PS4ゲーム『スナイパーエリー... »
最新の画像もっと見る