銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

チェイス!【オリジナル全長版】

2016年08月23日 15時08分36秒 | 亜細亜アクション
DHOOM: 3
2013年
インド
171分
アクション/犯罪
劇場公開(2014/12/05)



監督:
ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ
脚本:
ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ
出演:
アーミル・カーンサヒール
カトリーナ・カイフアーリア
アビシェーク・バッチャンジャイ
ウダイ・チョープラアリ
タブレット・ベセルヴィクトリア



<ストーリー>
米国・シカゴを熱狂の渦に巻き込む天才トリックスター・サーヒル。彼には金庫破りという裏の顔があり…。

地上!
水上!
空の上!?

シカゴ大爆走の
アクロバット・チェイスが始まる!


-感想-

背中に受けたはずの傷がない!?

トリックてのは必ず裏があってだな。
それを完璧に隠す事で大マジックは成立するのよ。
いやはやこれにはまんまと騙されちゃいました。
また上手い事観ている側に勘付かせないままあっちからわざわざネタ晴らしを暴露して驚かせる演出には感心しちゃったわ。
ほんとマジで気付かなかった。
中盤の最大の見所と言っても間違いでは無かろうて。
これ見破った人いるんかなぁ。

改造バイクがカッコ良いやね。
状況に応じて変形するのがクール。
幼少時は超貧乏だったのに、父さんを自殺で亡くしてからよくここまでリッチ生活送れる程にまで大成したもんだ。
それだけ彼が催す大サーカスが大反響を呼び、金持ちになれる位に客を毎回大勢呼び込む事に成功した結果からなる富裕層成り上がりなのかも。
最高級のマジシャンになる為に生まれてきたような男だわな。

バイクテクニックも相当な腕前なのだが、追い掛けて来るインド版銭形みたいな刑事と(女たらし)相棒のバイクテクニックもハイレベル。
そりゃハイとハイがぶつかったらああいう映像になって当然。
街中を爆走しながら巻き起こすチェイスとクラッシュは疾走感、アクロバティック感、ど派手感が重なり見応え抜群。
興奮を覚える事保証付きだが、ラストの「愛」には逆に感動を覚える事必至でありましょう。

インド映画の醍醐味、歌と踊りも大盤振る舞い。
スマンが個人的にそれには全く興味無いので、早送りはしなかったがながら観はしてしまった。
長くても5分は踊ってたかな。
はよ終わらんかなと殆ど画面観ずスマホ弄ってた私はインド映画観る資格が無いのかもしれんが(笑)。

後、アクションシーン毎にスローモーション多用はくどい。
何度もやられるとうんざりしてくるんですけど。

内容はかなり濃い目のエンタメ作品。
だけど流石に170分もの長尺を観続けるのはちょいキツかったので何回か小休止挟んでしもた。
とは言え休憩入れたのは踊りが終わった直後だけだったので、それ以外のシーンは割りと画面から目線を外す事も無く工夫された演出・テンポの良い展開をじっくりと楽しませていただきました。

原題は「3」。
となると前に2作ある事になるが、それらはレンタル化されていないってのは大して面白くないからなのか。
直接的な繋がりも無さそうだし。
でもどういう内容の前2作なのかはちょっと気になるけど、まぁ私が目にする日が訪れる事はないのかもしれないなぁ。

今作の美女図鑑
強引にサーカス団の試験を受けて合格すると、舞台で華やかなパフォーマンスを披露し観客を沸かせるアーリアさん。

主人公に恋しちゃったものだから波乱の三角関係をも呼び起こす!?

評価:★★★☆
16/08/23DVD鑑賞(旧作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-07-02
メーカー:日活

オフィシャル・サイト(日本語)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダーク・エンジェル 闇を支配... | トップ | リムジン ~余命60分~ »
最新の画像もっと見る

亜細亜アクション」カテゴリの最新記事