銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ラスト4

2014年07月27日 20時31分01秒 | 洋画ホラー
STATE OF EMERGENCY
2010年
アメリカ
90分
ホラー/アクション
劇場未公開



監督:
ターナー・クレイ
製作:
ターナー・クレイ
脚本:
ターナー・クレイ
出演:
ジェイ・ヘイデン
トリ・ホワイト
アンディ・スタール
スコット・リリー
マッケナ・ジョーンズ




<ストーリー>
毒素によって住人がゾンビ化し、軍隊は町全体を隔離してしまう。孤立した危険地帯で生き残った4人は、自由を取り戻そうと仲間と共に立ち向かう。



-感想-

色んなタイプのゾンビが登場。
唸り声を上げながら猛ダッシュで追いかけてくるゾンビもいれば、ただボ~っと突っ立っているゾンビもいるし、話しかけてくるゾンビもいたりする。
ただ彼らの共通点は目が真っ赤になっているので、人間か否かを判別する事は可能。
多勢にゾンビが出現する訳ではないが、数少ないながらもそれぞれのゾンビ役者が熱演していて、狂った獰猛な化け物という印象は強烈に残してくれます。

人間側の出演者も本編通して大方4人のみです。
この見知らぬ者同士が生き残るために互いに協力し合いながら、時には励まし合ったり、時には命を危険に晒して危篤状態な者を救う為に救援物資を取りに外へ駆け出したりと、人間ドラマ模様も大きく描かれている部分にも好感が持てる。

グロさや派手なアクションは無いに等しい作品だが、ストーリーがしっかりと練られているので私はとても面白く観れました。
4人の信頼と深い絆があったからこその奇跡の救出後に描かれる彼らが無事を確かめ合い抱き合うラストシーンには仄かな感動も抱かせてくれて、未公開ゾンビ作品ながらも中々の秀作だなと感じました。

評価:★★★☆
14/07/27DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-07-27
メーカー:カルチュア・パブリッシャーズ

オフィシャル・サイト(英語)
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ヘルハウス | トップ | 劇場版 SPEC~結(クロー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (せつら)
2014-08-04 18:56:09
この作品はゾンビ映画としては規模が小さいと思いますが
よくできた作品でしたね、ゾンビの醍醐味というのは映像として
少なかったけどそのぶんゾンビの個性と登場人物たちのドラマと
どちらかというとストーリー拾品ところが好きです。
>せつらさんへ (ヒロ之)
2014-08-04 23:05:39
こんばんは!
コメントありがとうございます。
ゾンビの数も少ないですし、登場する人間も少ないので、決して大作とは言えない代物ですけど、内容はとても良く出来ていると感じました。
このゾンビ作品に関しては人間模様も含め、ドラマ全般が丁寧に作られていましたね。
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2014-08-05 15:33:46
予算が無くても良い作品は撮れるんだというお手本のような作品ですよね。
ゾンビはモチーフ程度の扱いでしたが、それでもちゃんとホラーとしての怖さは表現できてたと思います。
拾い物の1本でした!
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2014-08-05 21:50:28
こんばんは!
コメントありがとうございます。
小規模、少人数でしたが、ストーリーが良いと面白くなりますね。
ホラー要素を入れつつも、人間ドラマも丁寧に描かれていて好感が持てる作品でした。

洋画ホラー」カテゴリの最新記事

トラックバック

『ラスト4 』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2010年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場未公開  上映時間:90分  原題:STATE OF EMERGENCY  配給:アーススター・エンターテイメント  監督:ターナー・クレイ  主演:アンディ・スタール      トリ・...