銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で12周年。3800作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

3月のライオン 後編

2017年10月21日 13時34分23秒 | 邦画ドラマ
MARCH COMES IN LIKE A LION
2017年
日本
140分
青春/ドラマ
劇場公開(2017/04/22)



監督:
大友啓史
『3月のライオン 前編』
原作:
羽海野チカ
脚本:
大友啓史
主題歌:
藤原さくら『春の歌』
出演:
神木隆之介桐山零
有村架純幸田香子
倉科カナ川本あかり
染谷将太二海堂晴信
清原果耶川本ひなた
前田吟川本相米二
高橋一生林田高志
岩松了神宮寺崇徳
斉木しげる柳原朔太郎
中村倫也三角龍雪
尾上寛之松本一砂
新津ちせ川本モモ
板谷由夏川本美咲
佐々木蔵之介島田開
加瀬亮宗谷冬司
綾田俊樹花岡
森岡龍重田盛夫
西牟田恵幸田の妻
奥貫薫川本美香子
小橋めぐみ後藤美砂子
大西利空桐山零(少年時代)
萩原利久幸田歩
原菜乃華幸田香子(少女時代)
鈴木雄大幸田歩(少年時代)
中田青渚高城めぐみ
三好杏依佐倉ちほ
吉本菜穂子青山
伊勢谷友介甘麻井戸誠二郎
伊藤英明後藤正宗
豊川悦司幸田柾近



<ストーリー>
零と川本家の3姉妹との出会いから1年。今年も獅子王戦トーナメントが始まり、最高峰を目指す棋士たちに様々な試練が降り掛かる。

闘い続けるあなたが
輝く一手は、必ずある。


-感想-


おーれーのひなちゃんをここまで追い詰めて号泣させてるのは誰やーーーー!

俺のひなちゃんをいじめている奴は何処の独逸じゃああああ!!!

おーーーまえーーらーかぁああああああああ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
主犯格のクソビッチが!許さん!
学校乗り込んで目の前で跪かせて小1時間みっちりと説教食らわしたろか!

神木きゅんヤダかっこいい(*ノωノ)ポッ

そっか、予告編で観た結婚します宣言は金と家が無くなったから急に帰ってきたクズ父親に対しての発言だったのね。
いきなり「僕がひなちゃんを幸せにします」とか言い出したらそりゃ卒倒しちゃうよね。
二人、別に付き合っている訳でもないし。
零の優しさというか正義感が若干暴走しちゃっている感じ。
けど私も同じ状況に遭遇したら零と同じ行動したかもだなあ。
ひなちゃんには不幸な目に遭って欲しくないもん。
あんな純粋で可愛い子、そうは近くにおらんよ?

同じく予告編でモモちゃん誘拐発言出てたけれど、クズ親父が連れ回してた。
それ、犯罪ですよおっさん!

担任はアホだが、ちゃんといじめに対処した学校の判断は立派。
ひなちゃんに対してのいじめも無くなって一安心だよ。

クズ親父の提案を受け入れるか否か。
考え抜いた末に姉妹の幸せを優先させて、きっぱりと断り、まだぐだぐだ未練たらしく言い寄って来るか、と頬を平手打ちしたあかりさんも立派。
あんな親父と又一緒に暮らしたら辛い日々がいずれ訪れる事しか目に見えてこないからね、よかったよかった。

後編では主要人物の殆どが

泣く。

それは悲しみからであったり怒りからでもあったり、後悔と反省からでもあったり。
個々多様。
けど、泣いた数だけ人は成長していく。
泣いた量だけ人はそれ以上の強さを出していく。

泣く事が決して恥ずかしい行為ではない。
本気で心から涙を流せば、人は大きく前進していくのである。

ちょっとお、また良い所で映画終わっちゃったやん。
対戦どうなったのよ。
『ちはやふる』みたいに続編製作して欲しいな。
川本美人三姉妹にも又会いたいし(これが本音)。


今作の有村架純たん図鑑



父親の一言で少しは改心した様には見えたけれど、妻を亡くした伊藤英明から1度は俺の前から消えろと振られてたのに、なんでか最後寄り戻していて、なんか精神的に強いのか弱いのかよく分からん女を演じてたなあ。
寿司のウニ喉に詰まらせてそのまま死んじゃえば良かったのに。なんてなテヘ。

今作の川本三姉妹図鑑

倉科カナさん、その涙姿、美しかったっす。
年上の女性を号泣させちゃう神木きゅん、罪な男だぜ。

モーモーちゃーーん♪
お姉ちゃんに似て元気で優しい女の子だこと。
もう、ギュッとしてあげたい。

ツインテール激カワな清原果耶ちゃん。
ぼかあこれ位の容姿の子がすっげぇ好みだなあ。
ひなちゃんて、無意識に守ってあげたくなる様な魅力を出してるよねぇ。
いじめられている事を打ち明けて、その場に居た堪れなくなり突然家から飛び出すひなちゃん。
注目!!

見え!・・・てない。
けど神木きゅんはガッツリとガン見してます。

何度スロー再生、一時停止を駆使しても、見えてない。
でも絶対に神木きゅんは見えてる、あの角度からなら。
まあ肝心なアレが見えなかったのは悔しいけど(え?)、一瞬のチラ見えは結局の所、最高!てことよ。

評価:★★★★
17/10/21DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-10-18
メーカー:アスミック・エース

オフィシャル・サイト

関連作:
『3月のライオン 前編(2017)』(前編)
『3月のライオン 後編(2017)』(後編)

コメント

この記事についてブログを書く
« LOGAN/ローガン | トップ | 切り株画像(映画『ジェーン... »
最新の画像もっと見る

邦画ドラマ」カテゴリの最新記事