銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

エクスポーズ 暗闇の迷宮

2017年03月28日 20時23分03秒 | 洋画サスペンス
EXPOSED
2015年
アメリカ
102分
ミステリー/犯罪/サスペンス
劇場公開(2016/07/25)




監督:
デクラン・デイル
製作:
キアヌ・リーヴス
出演:
アナ・デ・アルマス
キアヌ・リーヴス
クリストファー・マクドナルド
ビッグ・ダディ・ケイン
ミラ・ソルヴィノ




<ストーリー>
相棒のジョーイを殺されたニューヨーク市警の刑事・スコッティは犯人を追うが、悪い噂のあったジョーイの事件に同僚の協力が得られない。事件の手掛かりはジョーイが撮った写真に写る謎の美女だけで…。

-感想-

相棒はレイプ魔だった。
それだけの話。

夫と1年以上も会ってないのに妊娠。
それを堂々と旦那の家族に報告する。
「奇跡よ!!」
アホかと。
そりゃ家族は不信感を示すわな。
この家から出て行け!と言うわな。
なんかこのヒロイン、自分の世界に入り込んでいて神がどうとかやたらと口にするから、生理的に全く合わない。
ちょっと精神的な病気も持ってるよね。
なもんで、顔を見るとムカついてくるんですが。

宗教的なものを強く絡めてくると自分的には観る気が凄く失せる。
もうね訳分からんし、世界観が独特過ぎるから集中力も散漫。
シーンもあっち行ったりこっち行ったりと落ち着きがないし、最後もなんやねん!と一体何の映画を見せられてたんだ?て、感想を抱く以前の問題。
こういうの苦手だわ。

子供が出来たのはレイプされた影響から。
その真実を消して、奇跡だ!奇跡だ!と現実逃避したまま生きてるヒロインに感情移入も同感も、同情も出来ません。
黒人同士の抗争も重要だったのか今一ピンとこなかったし、まあなんだ淡々とした進み方には飽きてしまっても当然な作品でしたな。

評価:★☆
17/03/28DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-11-02
メーカー:ハピネット

情報
<カリコレ2016>

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京城学校:消えた少女たち | トップ | ヴィンセントが教えてくれたこと »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事