銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~

2011年04月28日 20時24分29秒 | 洋画コメディ
DUE DATE/10年/米/95分/コメディ/R15+/劇場公開
監督:トッド・フィリップス
製作:トッド・フィリップス
脚本:トッド・フィリップス

出演:ロバート・ダウニー・Jr、ザック・ガリフィナーキス、ミシェル・モナハン、ジュリエット・ルイス、ジェイミー・フォックス、トッド・フィリップス、チャーリー・シーン

<ストーリー>
妻の出産を5日後に控えたピーターは、アトランタから飛行機に乗車。しかし、妙な男・イーサンのせいでテロリストと疑われ、搭乗を拒否される。
<感想>
そんなクソガキ、大人の教育しちゃって下さい!!

流石のワルオヤジ、ダウニーだ。
まさかみぞおちにパンチを食らわせて黙らせるとは思わなんだ(笑)。

これ、どういうコメディなの?
珍道中というよりかは、単なる巻き込まれコメディ?

無神経すぎるイーサンの行動に笑えばいいのかなぁ。
これだけ無茶苦茶に振り回されておきながら、普通に和解している辺りが私的にすっきりしないんだよね~。

イーサンの何処の部分に友情を感じたのか、物語を見る限りでは謎。
どう考えても、イーサンに出会えなければ、出産に無傷で立ち会えたでしょうに。
ピーター、ボロボロやん。
それでも軽く許しちゃう所に、ピーターの性格を考えると、どうにも納得いかないんだけど。

ピーターの事を考えて、家屋毎脱走企てたり、妻のいる病院まで車飛ばしたりしていたけれど、事の発端は全部イーサンのヘマから起こった訳で、私なら、感謝どころか蹴りの一発位お見舞いしてうっぷん晴らしているとは思うし、絶対ダチにはしたくねぇよ、こんなやつ。

色んな事が起きる中、お互いに助け合い協力し合い、その長旅の末に絆が深まった

という訳でもなく、どうにも2人の友情の形に納得いく説明さが無く、腑に落ちないのよね。

キモデブにテロリスト呼ばわりされて飛行機を降ろされ、車に同乗したは良いが居眠り運転で事故を起こし腕を負傷し、メキシコ国境では不審者扱いされて拘束、挙句には暴発した拳銃の弾が命中して更に負傷、ようやく着いた病院ではへその緒を赤の他人に切られて

ありがとう

って、意味分からんわ!

愛犬がシコシコした位では笑えんぞ。
実は、缶の中身は遺灰ではなくコカインでした、位の大ボケかまさんかいっ!

その変わりと言っちゃ何だが、チャーリー・シーンの一言は自虐ネタでナイスだ。

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★☆
11/04/27DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-04-27
メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30デイズ・ナイト2:ダー... | トップ | リーカー 地獄のモーテル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんまり (にいな)
2011-04-29 17:13:54
笑えなかったな。
シコシコネタは犬なら可愛かったけど人間はキモいわー。
女子としてはヒきます。
Unknown (yukarin)
2011-04-30 00:16:04
爆笑はしませんでしたね。
私の場合はロバート・ダウニー・Jr目当てで観たんでそこそこ楽しめましたけどね。
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2011-04-30 00:35:14
うん、私も爆笑はできなかった。
リアリティとありえへんのバランスが悪かったのかなぁ。ありえへんで通すところがありまくりでいけばよかったのかも。
ピーターのキャラがかみ合わないのは、わかる~。あのタイプなら、許せないわよ。
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-05-01 16:32:47
デブキモのシコシコは映画とはいえ嫌やね~。

実際、隣でそんなんされたら、絶対ブチキレるわ~
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-05-01 16:34:02
思ってたほど笑えませんでしたね~。

なんか、観ていて、あんなんされて良く許せるな~とず~と思ってましたよ。
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-05-01 16:37:59
ちゃぴちゃぴさんも笑えませんでしたか?

仰る通り、バランスが悪いんでしょうね。

思いっきり2人がハチャメチャして、それで互いが危機に陥ったりとかして、それがあって絆が深まったっていうなら、話に納得出来る部分はあったと思います。

イーサンの無茶ぶり、やりたい放題ばっか見せつけられて、最後は仲良くお別れってのは、どうなのかと思いましたです。

洋画コメディ」カテゴリの最新記事