銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ナチス・バスターズ

2022年03月10日 14時20分00秒 | 洋画アクション
KRASNYY PRIZRAK/THE RED GHOST/RED GHOST: NAZI HUNTER
2020年
ロシア
99分
アクション/戦争
劇場公開(2021/12/03)



監督:
アンドレイ・ボガティリョフ
製作:
アンドレイ・ボガティリョフ
脚本:
アンドレイ・ボガティリョフ
出演:
アレクセイ・シェフチェンコフ
ユーリー・ボリソフ
ヴラディーミル・ゴスチューヒン
オレグ・ヴァシリコフ
ミハイル・グリヴォイ
ヴォルフガンク・チェルニー
ポリーナ・チェルニショヴァ




<ストーリー>
1941年、冬。5人のロシア兵が捕らわれた味方を救出するため、ドイツ兵と激闘を繰り広げていた。その時、どこからか銃弾が飛来し…。

奴ら<ナチ>をまとめて、
地獄に送れ。


―感想―

何時も大変お世話になり、古くからのお付き合いもあるPuffさんから先月にこちらの作品をおススメされていたのでレンタルしました。

赤い・・・て聞くと、どうしても僕世代だと「彗星」なんだけど(笑)、本作に登場するのは「赤い亡霊」。
風の様に現れ、ナチス軍を倒すとすぐさま風の様に去って行く謎のスナイパー。
完全無口てのもあって、えらいカッコイイんだわ彼。
その無敵のスナイパー男が一撃必中で無双しまくる話なのかと思いながら観てたら、そうではない。
一つの安全区域とも言われている場所で、そのスナイパー男も交えながら、ロシア兵とナチス兵が一戦を繰り広げるのがメイン。
その様子はまるで西部劇そのもので、全裸で奮闘するナチ将校とかのキャラクターにも個性があり、すこぶる胸躍る白熱戦を堪能出来ます。

銃で顔を殴られ、口から顎がひん曲がってしまったロシア兵を仲間が拳でぶん殴って元に戻す等、ちょっとしたユーモアなんかもあり。

バトル第1戦にて一度撤退を強いられた全裸将校(女物の服を着て逃げる姿が滑稽w)が復讐心に火がつき新たな同志を従え、再度決戦に挑むバトル第2戦と休憩挟んで2部構成みたいな形になっているのも良き。
その間、スっ転んで口を石で強打して、そのまま死んだふりしていたナチス兵がタイミングを見計らって再び参戦した時、事態は大きく動く!

敵からは恐れられ、ロシア人からは英雄の様に崇められる「赤い亡霊」。
この名は受け継げていき、そして・・・伝説となるのである。

序盤でのスズメの話が途中で終わり、え?オチがめっちゃ気になるやんてモヤモヤしてたが、終盤で聴けてやれやれです。

評価:★★★☆
22/03/10DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2022-03-02
メーカー:ニューセレクト

オフィシャル・サイト

コメント

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする