銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で12周年。3900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

フローズン・ストーム

2021年04月02日 14時14分16秒 | 洋画サスペンス
CENTIGRADE
2020年
アメリカ
89分
パニック/アクション/サスペンス
劇場未公開



監督:
ブレンダン・ウォルシュ
出演:
ジェネシス・ロドリゲス
ヴィンセント・ピアッツァ




<ストーリー>
吹雪の後、ある夫婦が凍結した車の中に閉じ込められてしまう。夫は車内で助けを待とうとするが、妊娠中の妻は脱出すべきだと主張し…。

―感想―

雪山に埋もれた車の中に閉じ込められた夫婦の顛末を描くワンシチュエーション作品。
2,3日の話なのかと思っていたら予想に反してかなり長い日数だった。
尿の処理法は分かったけれど、便はどうしてたんかね、気にすることでもないか。

旦那の方が冷静。
嫁の方がヒステリック過ぎ。
こういう状況だから意見対立して夫婦喧嘩が始まるのも分からなくもないけど、嫁の余計な言動が原因の元にはなっているわな。
旦那が罵られる度になんか可哀想になってきた。
同性の立場からみて、旦那は良く嫁のわがままとかに耐えたよなと同情していたら、おいおい凍死しちゃったがな。
哀れ過ぎるだろ旦那。

最後は「かまくら効果」が活きて、車内で産んだ娘と共に溶け始めた雪山をかき分け脱出出来たという救いを見せてくれるけど、自分的には嫁の性格なんかが好きにはなれなかったから、感動も何も得られなかった。

評価:★★☆
21/04/02DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-03-19
メーカー:ファインフィルムズ

コメント