銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3700作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

雪暴 白頭山の死闘

2020年02月19日 16時42分52秒 | 亜細亜サスペンス
雪暴/SAVAGES
2019年
中国
113分
サスペンス/犯罪
劇場公開(2019/01/24)



監督:
ツイ・シウェイ
脚本:
ツイ・シウェイ
出演:
チャン・チェン
ニー・ニー
リャオ・ファン
ホアン・ジュエ
リー・クワンジェ
リウ・フア




<ストーリー>
中国と北朝鮮の国境近く白頭山の麓にある小さな町で、強盗団による黄金輸送車強奪事件が発生する。豪雪で犯罪の証拠が消えゆく中、刑事のワンは同僚で古くからの友人・ハンと共に捜査を進めていくが…。

―感想―

韓国映画だとばかり思って借りて観始めたら中国映画だったでござる。
この時点で既に萎えた(笑)。

中国産サスペンスもので以前観た『迫り来る嵐』で痛い目に遭ったからなあ。
カンフーものとかは相性いいんだけど、どうにもサスペンスものとは相性が悪い。
本作も最初は普通に観てたんだけど、テンポが悪いのか似た様なシーンが続くからなのか、どんどんと集中力が途切れてきて2倍速での鑑賞へとチェンジ。
2倍速でも十分に鑑賞出来たのだから、多分話の進み方がせかせかとしていなかったんだろう。
後、どうしても中国語に慣れないてのもある。
吹き替えが収録されていたら、もしかしたら最後まで2倍速なんかにしなかったかもしれない。

主人公よりも豊川悦司似の男の方が印象というかインパクト強い。
それなりに出血もあり、ドンパチもありで見所らしいシーンを確認する事は出来たが、だからといって2倍速を止めて、という気持ちにはならなかった。
中国サスペンスに対する私のイメージ=「そう大して面白くない」というのが最初から邪魔をする。
きちんと観たら「面白かった」かもしれない、けど一度付いた悪いイメージには勝てない。

以上、全く感想になっていない駄文でした。

評価:★★★
20/02/18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-02-05
メーカー:アット エンタテインメント

情報<のむコレ3>

コメント

PS4【DOOM】ステージ6

2020年02月19日 16時19分11秒 | 【YouTube】銀幕大帝動画ちゃんねる更新情報






長くなったので3つに分けました。

ご視聴宜しくお願い致します。

チャンネル登録よろしくお願いします。