銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

グースバンプス 呪われたハロウィーン

2019年05月04日 15時30分06秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
GOOSEBUMPS 2: HAUNTED HALLOWEEN
2018年
アメリカ
89分
ファンタジー/アドベンチャー/コメディ
劇場未公開



監督:
アリ・サンデル
出演:
ジェレミー・レイ・テイラーソニー
カリール・ハリスサム
ウェンディ・マクレンドン=コーヴィキャシー
マディソン・アイズマンサラ
クリス・パーネルウォルター
ケン・チョンミスター・チュー



<ストーリー>
ハロウィーンシーズン真っ只中、ソニーとサムはある屋敷で一冊の本と腹話術人形を見つける。ホラー作家R.L.スタインによって書かれたその本を開くと、中に書かれていた小説が現実になってしまうのであった。スタインの描いたモンスターが街中に溢れ大混乱!そんな中、悪魔の腹話術人形スラッピーに捕らわれた母を救うため、ソニーとサム、そしてソニーの姉サラはハロウィーン・モンスター達に立ち向かう。果たして彼らはモンスター達を無事本の世界に戻すことが出来るのか…!?

―感想―

ジャック・ブラック主演でヒットしたモンスター大暴れ映画の続編。
元凶となった本の著者スタイン(ジャック・ブラック)はお休みし、代わりに3人の子供達が大奮闘・・・



出てくるんかいっ!wwww

ノンクレジットやし、友情出演みたいなもんかな。
けど、ラストで彼自身が本の中に閉じ込められちゃうんだよなあ。


となると、3作目への繋ぎ的な2作目かもしれない。
本格的に3作目ではジャック・ブラック主演を再び売りにして公開するのかもね。

今作では腹話術人形スラッピーが終始躍動。

こいつがハロウィーンの人形なんかに呪文唱えて命を吹き込み大暴れさせ街中を大混乱へと導いていく。


ストⅡの人形も動くよ♪
(どうでもいいけどソニー役の子てジャック・ブラックの息子みたいな顔してんな(笑))
個人的にお気に入りはクマグミ。

凶暴だけど可愛いの。

モンスターに襲われ、ハロウィーンを楽しんでいた人たちが悲鳴上げながら逃げ回る終盤は、おもちゃ箱ひっくり返したかの様な賑やかさがあって観ていて楽しかった。
未完成の本の最後をサラが考え付く、作家志望だからこそ出来たという無理のない流れも良い。

大人が真面目に必死になって解決しようとするものよりも、子供達がドタバタしながらも適確な行動で活躍するものの方が観ている私も童心に帰れて気分が昂るし飽きる事もない。
続編は1作目よりも劣るというセオリーを覆す程に、この映画の2作目も明るい雰囲気を継続させていて面白く鑑賞出来た。

評価:★★★☆
19/05/03DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-04-24
メーカー:ソニー・ピクチャーズ

関連作:
『グースバンプス モンスターと秘密の書(2015)』(第1作)
『グースバンプス 呪われたハロウィーン(2018)』(第2作)

コメント

トラックバック